アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

嬉しいこと



本日、水替えday。FR506です。


連日熱戦が続く甲子園。


特に今日は近年まれに見ぬ好ゲームの連発。



当初、大阪桐蔭か横浜が硬いだろうなと思っていましたが、どちらも熱戦の末散りました。


散ったといっても、球児達の人生はまだまだこれからで、来年逞しくなって帰ってくる選手もいるでしょう。


昨夏の甲子園で観戦した時から、僕は大阪桐蔭の森くんのファンでした。

その森くん擁する桐蔭を抑え込んだ明徳のエース、岸君。

岸君を破りコマを進めた日大山形の庄司くん。

横浜の強力打線の影を潜ませる投球、奪三振でも注目を浴びる前橋育英の高橋光成くん。



今回の甲子園は自分のリサーチ不足もあり

打高投低の目立つ大会だろうと思っていました。


しかし、先に挙げた3投手は本当に素晴らしい投球を見せてくれています。

何より庄司くん以外は2年生。

この三人に共通して言えることは、ビシっとインコースを攻めることができるということ。


かなり洗練された投球を見せてくれています。


準決勝で日大山形と前橋育英が対戦することがある意味残念です。

勝負ですから、必ず勝敗が付きます。

特に庄司君には思い残すことがないようやってほしいです。



今大会は何故か日大山形の試合を見る機会が多く、桐蔭を応援していた自分としては当たってほしくない相手でした。

投手はもちろんの事、バッティングが凄いですね。

打って打って打ちまくる


のではなくて、本当に勝負強い。

効果的な攻めができるチーム。


前橋育英も似たようなところがありますが、特に高橋くんは打撃においても「持ってる」打者です。


この2チームの対戦、要チェックです(^^)







おっと、かなり話が横道に(^_^;)

嬉しいことってのは甲子園の事じゃなくて…





ウチの真っ黒ダトニオが素晴らしい発色を見せてくれたことなんです。


ちょっと、僕自身にいいことがありまして


ウキウキしながら水替えしてたわけです。


すると・・・


いつも水替えしても、特に発色することなんてないウチのダトニオ。





fc2_2013-07-08_01-14-57-531.jpg



これは導入当初。



最近は顔周辺以外は真っ黒。笑




しかし今日は・・・




before


fc2_2013-07-08_01-14-57-531.jpg




after



fc2_2013-08-20_02-36-38-350.jpg



めっちゃキレイー\(◎o◎)/




一時期、この子バンド出やんだら残念~とか思ってた僕をタイムマシンに乗ってぶっ飛ばしに行きたい。




自分を恥じるくらい、きれいに発色してくれました(約3分間)


きっと僕を祝福してくれたのかな?(*^_^*)


奮発してメダカ買ってこようかな?笑


という他愛もない話でした(-"-)


野球熱こもり過ぎましたー(^_^;)






甲子園ファンのかたはドンドンぽちで(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-20 : 日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます\(^o^)/

夏の暑さに負けない位熱い記事でしたよ♪
スポーツニュース見てる感覚で今大会の見所を見れた感じでした(^-^)/

楽しかったです♪

ダトニオの発色素晴らしいですね(^^)
変化の状態が凄すぎてビックリしましたo(^o^)o
2013-08-20 07:52 : トーヤ URL : 編集
No title
全く別の魚みたいな変わり様ですね
以前居たヤツ 今度来たヤツじゃないですよね
よほど、水槽内の環境が合ってきたのでしょうね
今の発色が最高何ですか?
それとも まだまだこの先があるのかな?
2013-08-20 21:26 : うめ URL : 編集
No title
FR506さん、はじめまして。
ミクロソリウムの件ではコメントありがとうございました。

綺麗なプラスワンですね!
ミクロレピスは幼魚のうちは黒化してることが多いので、このサイズならあまり気にすることはないですよ。
20cmくらいにまで成長してくれば、常時綺麗な発色を見せてくれるようになりますから♪
(もちろん個体差もあるので100%とまでは言えませんが、ウチのプラスワンも幼魚のころは真っ黒でした)
2013-08-20 23:15 : りょう URL : 編集
トーヤさん
こんばんは(^^)
そう言ってもらえるとありがたいです。汗
語ると長ったらしい男なんで(^_^;)汗

ダトニオの発色には僕も驚いて3度見くらいしました(^^)笑
2013-08-21 02:39 : FR506 URL : 編集
うめさん
こんばんは(^^)
導入当初と比べると、やや大きくなっているものの、普段はこのように薄いか、逆に真っ黒に近い体色なります。
おそらくこれくらいの発色がMAXだと…今は通常通り真っ黒に戻りました(^_^;)
2013-08-21 02:43 : FR506 URL : 編集
りょうさん
さっそく訪問していただきありがとうございます(^^)
りょうさんの飼育されているダトニオは本当に美しいですね!
うちのダトもトラちゃんやチビトラちゃんのように大きく綺麗に育ってほしいものです(^^)
なんと、アロワナ(自分はブラックですが)、ポリプ、ダトニオ、コリドラス、ビーシュリンプも飼われてたんですね(*^_^*)
僕と完全に一致ししています!!笑
またブログにお邪魔させていただきますね♪
2013-08-21 02:56 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。