アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一息ついてます


怒涛の8月前半の忙しさを乗り切ったFR506です(^_^;)



その間、更新もせず…



プレ企画には何度かちゃっかり参加させていただいてましたが(@_@;)汗



おっとアレも申し込まなくては(^^)


研究発表直前はPCを自宅で触れなかったので、色々と困りました(^_^;)





さて、水槽の様子はと言いますと















fc2_2013-08-12_11-24-25-082.jpg


この夏は☆も出ずに順調です(*^_^*)


この夏の冷房設定の一例です。


夜22時頃から25℃、風量強めで回します。


寝る前25時、3時間タイマーで風量を自動に落とします。



朝、起きてから家を出るまでの間の約1時間は24℃風量最強で回します。


↓↓ここ重要!

雨戸という名のシャッターを閉めます。

家は大き目の窓にはシャッターが付いております。これ、直射日光が当たらないので断熱効果高しです。



そして、お昼ごろ、そっと母親が45センチのシャドー水槽にだけ設置してあるファンをonにしてくれます。

ただ、ファンを付けていない60cmえび水槽からも☆は出ていません。



帰宅後、ファンを止めてエアコンに切り替えます。


エアコン作動時間は実質8時間程度、しかも自分の生活時間と被っているので文句は言われません(^^)




ただ、ここ数日異常な暑さが続きましたね(^_^;)

その時はさすがに昼間もエアコン入れました。


自分みたいなしょっぱいブリーダーは電気代には勝てませんが、力のあるブリーダーさんなら



「エアコンの電気代くらいエビ売ったら釣銭来るで!!」


の精神で解決なんでしょうか(^^)ウラヤマ





そう言えば、ADAのレイコンの結果も到着しているようですね!



自分は









あ、応募してなかった。笑



学生時代のラストチャンス逃しました(@_@;)


ま、素材もセンスもないし当然。



fc2_2013-08-12_11-28-25-899.jpg



こいつもそろそろリセットします(^^)



次回はもう少しスマートなレイアウトを(^_^;)





さて、今日の更新は長めですよ?笑

あと少しお付き合いください(^^)





ウチの父親がお思い付きで始めたグリーンカーテン。




fc2_2013-08-12_11-27-27-267.jpg



遮光効果抜群!そして涼し気!!


近くによるとゴーヤのいい香り(*^_^*)



一際目立つアレは






拡大すると








fc2_2013-08-12_11-26-43-955.jpg



純白のゴーヤです(*^_^*)


知っている方も多いと思いますが、「アップルゴーヤ」といいます。


リンゴより二回り程大きく、真っ白。



そしてなんと苦みが普通のゴーヤの1/10なんだとか。


食べてみましたが、確かに苦みは抑えられていました。


それでも、ゼロではないのでゴーヤらしさを感じることができます(^^)




夏も最盛期ですが、みなさん、海に行きましたか??



僕はプールよりも海派です(^^)




fc2_2013-08-12_11-27-58-956.jpg




本邦初公開!!


海に飛び込むFR506です(^^)笑

お盆前でないと、クラゲが沢山で泳げませーん(@_@;)



あと今年は夏にサークル旅行で、岐阜のキャンプ場に行きます(^^)

総勢50人・・・ナンテコッタ(-"-)

キャンプじゃなくて、小集落じゃねえか…

ま、学生生活最後なんでね(@_@;)


就職も決まってないですが、ここでいい報告ができるよう頑張ります(*^_^*)



それでは!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-08-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

エアコンを上手く作動させて水温を保ってますね
このまま秋まで 順調に行くと良いですね

50人でキャンプですか 
キャンプ場満員になりそうな人数ですね

人数が集まるとハメを外す方も出てくるので周りに迷惑をかけないように気をつけてくださいね
2013-08-13 12:29 : うめ URL : 編集
うめさん
ご無沙汰しておりますm(__)m
50人なんて管理しきれないんで自分は反対だったんですが…汗
ハメを外しそうな数人はマーク済みで、常に監視します(^_^;)
最近、色々な施設で迷惑をかけている大学生がいるというのはとても残念(-"-)いい思い出になるように入念に打ち合わせ中です(^^)
2013-08-14 00:54 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
