アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

近況


いまさらブログカテゴリーに「日記」を入れたFR506です。



最近は色々ありましたので、近況を。



あ、アクア関連のみです。


リアルは・・・いいことないですね(@_@;)泣





まず、エンドリ1匹が☆になったのは、書いたように記憶しております。


次の日、もう1匹☆になってしまいました。


充血痕に白濁&ポップアイ


体がパンパンに張っている。



これで、2匹のエンドリの死因がなんとなくわかりましたが、これ以上の追及はやめておきます。


良い環境を用意してやることができなかった、これに尽きます。



それを教訓に、アロワナ水槽のソイルは洗濯ネットに入れて沈めています。

25センチを超えたらソイルは完全撤去しようと考えています。



60ワイドの豪華なメダカストックは、現在生体は0です。


まさかのメダカの屋外飼育を始めました。


我が家の庭には発砲スチロールが4箱・・・


ビギナーズラックで第一回の採卵で仔魚が50匹以上います。


メダカ飼育にはハマらないつもりです。

でも個人的には白メダカが好きです。


エビは相変わらず元気で、☆も出ていません。


水温はここ最近低温日が多かったので、25℃いかないくらい。

でも高い日はファンを付けて27度くらい

何としても乗り切らないと…


先日我が家に来た、クィーンインペリアルタイガー。


もぞもぞと元気にしております(^^)


週1回の半換水、これで調子よさそうです。

気長に行きます(*^_^*)


今日は、近くのアクアショップ「プレコ」にいって、久々にステルバイを導入(*^_^*)

実は先週、ベネオレも導入。

FR506、コリドラス復活です!!


ステルバイもベネオレもガッチリ育てちゃいます!!





こんな感じで、文字ばっかりで(^_^;)


明日からまた1週間始まります。

気合い入れていきましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-23 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは。
うちと飼育は同じ様な感じですが、アロワナがいるんですね。
大きくなると水槽がたいへんです。
うちでは、置き場所が無く大きな生体は無理ですわ。
2013-06-24 11:01 : nalfa URL : 編集
nalfaさん
こんばんは(^^)
アロワナの所有権は父親なんですが、世話は9割自分がしております(p_-)
自分もいつかは150くらいのデカイ水槽で古代魚混泳させてみたいと目論んでおります…場所がありませんが(^_^;)
とりあえずは60ワイドにプレコ導入しないと…
2013-06-25 01:48 : FR506 URL : 編集
おはようございます(^^)

コリドラス良いですね♪

癒されそうです\(^o^)/

めだか、はまってしまいそうな気がしますね~(^○^)

背中が光り輝く個体とか居るみたいですし、錦鯉みたいな模様もいるみたいですので奥が深いですね。
2013-06-25 08:06 : トーヤ URL : 編集
トーヤさん
こんばんは、返信が遅くなり申し訳ありませんm(__)m
コリドラス達はディフューザーの流れに乗って元気に泳いでおります(^^)
自分が飼っているメダカは1匹15円ですが、世の中には1匹○万円のメダカもいるんだとか(@_@;)
近いようで遠い世界です(^^)
2013-06-29 04:03 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
