アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新魚導入と60ワイド水槽の現状




ビンゴ大会…見事にハズレ(^_^;)

しかしまだ前哨戦!!


採用試験も控えてますが、できるだけ参加していきますよ~(*^_^*)笑


生中継の時間にタッチの差で間に合わなかったのが残念でなりません(-"-)






さて、我が家に昨日から新魚がやってきました。


新魚ということで、エビではありません(^_^;)





コチラです(^^)












fc2_2013-06-02_23-11-38-145.jpg




どアップ&ブレブレですみません(^_^;)


ポリプテルス・エンドリケリーです(*^_^*)


現在の体長は中指くらい。


危険な気もしますが、ウチのブラックアロワナが大体15センチくらいなので混泳させております。



混泳に絶対ないと聞きます。


餌を切らさないよう細心の注意を…





というわけで、パナクエ導入予定の60ワイド水槽の現状はこれです。









fc2_2013-06-02_23-12-01-465.jpg




あれ、、画像がデカい(^_^;)



現在、パイロットという名目で、ヒメダカを50匹入れております。

ストックですね。


でも、密かに繁殖狙ってます(*^_^*)



ストック水槽に外部+上部+スポンジ・・・贅沢~笑



エンドリ君は餌の選り好みも少なく、いいやつです。


まだキャット食べませんが(^_^;)


ブラックアロワナは最近捕食シーンをあまり見ません。


入れている川魚がやや大きいのかな??


エンドリ君がブラックアロワナの成長スピードを追い抜かないような給餌が大切になってきます。


でもエンドリ君も35オーバーくらいには育てたいという野望も…



ブログの参加カテゴリ増やそうかな(^^)




大型魚も興味あるわ~という方はポチっと(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-02 : ポリプテルス : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~

ポリプいいですよね~
σ(・∀・●)も昔飼ってました~
手から餌食べるくらい慣れてたんですけどね~
サーモの故障で帰らぬ人に・・・
いつかまた飼いたいです~
2013-06-04 00:24 : 蝦夷 URL : 編集
ポリプ
こんばんはー。
ポリプお迎えしたんですねー。
35オーバー・・・そんなにでかくなるんですね(汗)
知りませんでした。
うちでは絶対飼えませんね(笑)

アロワナもポリプも無事に育ってくれるといいですね♪
2013-06-04 17:00 : ししゃも URL : 編集
No title
はじめまして
mighty shinと申します

6.6企画で同じAチームです。
挨拶遅れてすみません。

今後もよろしくお願いします。
ポチ・パチ
2013-06-04 22:08 : mighty shin URL : 編集
初めましてー!こんばんわー!みやたか海老ともうしやすー!同じAチームですねー( ´ ▽ ` )ノ頑張りましょうー!よろしくお願い申し上げます。ポチんー
2013-06-05 18:10 : みやたか海老 URL : 編集
No title
こんばんは。初コメ失礼します。そりおと申します。

6.6プレ企画 キーワード探して巡回中です。

これから頑張ってきます。

今後ともヨロシクお願いします。
2013-06-06 00:01 : そりお URL : 編集
おはようございます(^^)
初コメ失礼します。
同じAチームよろしくお願いします(^^)

エンドリケリー家も飼ってましたが、知り合いの整備工場へあげちゃいました(≧∇≦)

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2013-06-06 08:55 : さやま蝦 URL : 編集
No title
こんにちは。
nalfaと言います。

6.6企画で同じAチームです。
頑張りましょう。
今後もよろしくお願いします。
2013-06-06 11:49 : nalfa URL : 編集
はじめまして。

同じAチームです。
プレ企画、最後まで楽しみましょう。

今後ともよろしくお願いします。
2013-06-06 13:53 : こたちゃん。 URL : 編集
初めまして
同じAチームになりました

よろしくお願いします。
2013-06-06 21:04 : jidoriya URL : 編集
No title
こんばんは~
初コメ失礼いたします。

6.6企画で同じAチームのあさひえびです。
優勝目指して頑張りましょう!!
今後ともよろしくお願いします。
2013-06-06 21:46 : あさひえび URL : 編集
No title
初めまして。
同じAチームになりました山エビといいます。
今後もよろしくお願いします。
2013-06-06 22:09 : 山エビ URL : 編集
同じA チームのmiximpact トーヤです\(^o^)/

ブラックアロワナ飼っているんですね♪

捕食シーンの迫力が味わいたくてシルバーアロワナを飼っていた事があります!

これからも宜しくお願いします。
2013-06-07 11:58 : トーヤ URL : 編集
初めまして( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
K‐Rシュリンプともうします♪
エンドリ可愛いですねー
ちなみにエンドリの大きくさせる方法は
大きな水槽に、餌をバンバンあげて水を頻繁に変えるとこですよ
我が家には、40クラスの、エンドリが三びき居ますよ
なかなか大きくなりにくいですが
バンバンあげてバンバン水をしてあげてみては?
また今晩ブログに、エンドリたちをupしますので是非見に来てください♪
2013-06-11 13:05 : K‐Rシュリンプ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
