アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

mission:バレずに増設せよ!!




気持ちはスパイなFR506です(=_=)


恒例となってまいりました


しれっとバレずに水槽を増設せよシリーズ(*^_^*)






今回の荷物は・・・・



fc2_2013-05-19_00-55-28-928.jpg



これまたデカい(^_^;)

2階まで持ってあがるのに一苦労。


中身はいろいろありますが、数回に分けて載せていきますね(^^)



とりあえず、今回のメイン行ってみよー!!













fc2_2013-05-19_00-54-40-111.jpg






れれれれれれれれれれれれれぐらす(#^.^#)ブフッ


美しい(*^_^*)


もはや水槽フェチといっても過言じゃありません(^^)


今回、初レグラス。


何だこの安心感。



家には、同じコトブキのクリスタルキューブ、テトラのハイタイプ60、アクロ45がありますが



その中でも断トツの安心感


そして優美さ。


お金と場所があるなら全てレグラスで揃えたいくらいです。






そして、お次は…









fc2_2013-05-19_01-07-38-686.jpg




定番のエビサプリ~(^^)



じゃなくて、安永の省エネ型30Lタイプです!


想像していたより2回り小さく感じました(^^)


40Lの方が安いし(100円)、エアー量も多いんですが…

さすがにそこまで必要がなかったのと、40Lは消費電力32W?で、30Lは25Wなんですよ。

この差で、こちらに決めました。


さて、配管なんですが悪戦苦闘



といいますが、親父とメダカ取りに行ったり(トリートメント予定)ホームセンター行ったりと…


塩ビに5ミリの穴をあけて配管するつもりが、5ミリ用ドリルの先っちょは3ミリ強しかないので入らず(^_^;)


明日に持ち越しです!!


ちなみにここまでは、増設とばれていません。


明日以降にご期待ください(*^_^*)


今日はこの辺で!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-19 : 飼育器具 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

お~
いいですねぇ~

自分の水槽は全て安価なものばかりです(^_^;)

塩ビの穴ですが、たしか4.8がいいようなきがしました(^-^)
間違ってたらすみません(^_^;)

2013-05-19 20:33 : ととえび URL : 編集
ととえびさん
こんばんは(^^)
レグラスいいですよ~♪
といってもそこまで高くもないです。信頼をプラスαで買ってると思えば長期的に使えてむしろお得です(*^_^*)
塩ビはいきなり5ミリでいっちゃいました(^_^;)まぁなんとか丁度よく収まりましたが、これ以上大きいとダメですね(^_^;)
2013-05-20 22:05 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
