アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

混沌たる水草と生体の水槽



やっと、リクルートスーツを購入したFR506です。遅



安いもので済まそうと青山に行ったのに、何故か定価7万のスーツを(-_-;)

と行っても学割やらなんやらで、バック付きで4万になりましたが。


これで国家試験落ちたら笑います。


いや、やっぱり泣きます(-_-;)






さて、暗い話題はさておき。笑



我が家の


というか僕のですが



60×30×40の水草レイアウト(のつもり)が生体の投入で混沌としているのでご紹介いたします。









fc2_2013-05-12_22-38-10-145.jpg



基本スペック

・水槽:テトラ60×30×40

・フィルター:エーハ500(流量低下気味)

・照明:ヴォルテス2個

・底床:カスタムソイル

・CO2:無添加



生体

・ラスボラエスペイ*5
・ハセマニア*1
・ベタ♀*2
・グラスブラッドフィン*4
・ネオンテトラ*5
・アカヒレ*10
・紅白ソードテール*1
・ゼブラダニオ*1
・オトシンクルス*2
・ゴールデンハニードワーフグラミー*2
・クーリーローチ*1
・タイガープレコ*1
・ヤマトヌマエビ*5

これで全部だと思います(^_^;)

全く統一感のない水槽となっております。


しかし、濾過も安定しているようで、ちゃんとした水替えは月に1回したら多い方です。

月に2回くらいは足し水してます。(多分)

照明はヴォルテス2個使用と贅沢にも思えますが、2個で7千円くらいで買いました。

少し青味がかっていますが僕は好きです。

本来ならアクアスカイ602といきたい所ですが、ボヴォルテス何基買えるかわからないので…汗

近くに特約店無いし。


そして初心者な僕にはこの設備で十分です。

水槽も高さ40で使いやすい


※僕はこの良さを殺してますが


カスタムソイルは、癖がなく使いやすい。

吸着であるが、そこまで貧栄養とは感じない。

コントロのノーマルと迷いましたが、粒が小さいのでこちらで。



ソイルはお好みですが、水槽、照明、ろ過器は僕のような初心者にはお勧めです。

ここからグレードアップしていければよいかと。

何より、レイアウト技術も。笑



僕は見ての通りこんなセンスしかないので、レイコンに出そうとは思いませんが、いつか時間とお金があれば挑戦したいですね(^^)



さて、今日も近くのホームセンターの熱帯魚コーナーに足を運び


衝動にやられまいと踏ん張りました。


健闘むなしく、来週あたりには生体が追加されるのではないかとの予想です。





よし


皆さん、勉強しろよーのポチで(^_^;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-12 : Tank : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

7万円のスーツ!?!
イージーオーダーできる値段ですよ!
僕なんか3万円超えたら買いませんwww

60水槽でその水草の種類なら
ヴォルテス2灯で十分ですね


国家試験受かって
はやくバイアグラ送って・・・
2013-05-13 08:48 : 揖斐えび URL : 編集
No title
こんにちは^^

国家試験!頑張ってくださいね^^
(そろそろ、勉強した方が~~~)

ぽち!
2013-05-13 11:24 : SON Shrimp URL : 編集
揖斐えびさん
自分的には8点セットで3万ので十分すぎたんですが、割引率の魔術にやられました(^_^;)
バイアグラって何故か目立つ青っぽい錠剤なんですよね。笑
バイアグラでプレ企画したら色々な反響がありそう…汗
2013-05-14 00:06 : FR506 URL : 編集
SON Shrimpさん
ホンマに勉強しないとー(^_^;)
国家試験落ちたら、SONさんのショップで雇ってくださいね~笑
2013-05-14 00:08 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
