アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こんな子やってきました


明日もテストなFR506です。

そろそろやらないとまずいです(^_^;)




そんな現実とはオサラバ致しまして




ウチに1週間前にやってきました

新入り
















fc2_2013-05-02_01-34-02-871.jpg




ブラックアロワナのベビーです\(^o^)/


体調約7センチといったところでしょうか?


90規格水槽にポツンと1匹で飼育しております。


オヤジは

さみしいな、5匹くらい入れたらよかった



さすがに全力で止めました。汗


ブラックはシルバーに次いで大きくなる個体ですからね(*_*)

上手く飼育すれば90規格では間違いなく手狭になってきます(>.<)


ブラックアロワナの幼魚が輸入されるのにはある期間があるらしく、シーズン外では手に入りにくいそうな?多分ですが


某有名通販で格安購入してしまったので、状態に不安がありましたが


届いてみれば、あら元気(^^)


ヒレの欠けも無く、素晴らしい個体です。


輸入ストレスもなかったのか、2日目から赤虫を元気に食べています(^^)


そんなアロワナベビーはコントロソイル薄敷きで飼育中です。

現在は状態も良く、トラブルもなさそうです。


自分的には、ポリプと混泳させたいのでスポンサーにプッシュしていきます(*^^)v

さすがにエンドリには食べられそうなので、様子見ですが小さなデルなら大丈夫かなと…


自分はポリプの中ではエンドリ押しです(*^_^*)




今日はこんな画像でお別れです!



fc2_2013-05-02_02-00-36-426.jpg


水草水槽にいるクーリーローチです(^^)


目・・・どこ??

ってなった方はポチで(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-02 : アロワナ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます!^^

私も昔、ブラックアロワナ飼ってましたよ!
幼魚のうちは意外と弱いので注意が必要ですが、餌をちゃんと食べているので、大丈夫そうですね(^-^)
立派に育て上げて下さいね(´∀`)♪
2013-05-02 07:05 : 幻影蝦 URL : 編集
幻影蝦さん
そうだったんですか(^^)
是非飼育のコツなど伝授してくださいー(*^_^*)
2013-05-03 00:33 : FR506 URL : 編集
おはようございます。
アロワナついにお迎えしたんですねー(・▽・)
まだ小さくって可愛いです♪
確かにこの大きさだと水槽が大きいと寂しいかもですね(^^;)
無事に立派な成魚に育ってくれると良いですねー(・▽・)
2013-05-03 09:46 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
アロワナ小さいです(^^)
でも毎日冷凍赤虫ブロック半分くらい食べます。笑
成魚になるまで数年かかりそうですが、地道に大きくなってほしいものです。
2013-05-04 01:03 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
