アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新規立上げ45水槽!



テンション高めなFR506です\(◎o◎)/



今日は朝から開店時間前からローキーズ三重へ(*^_^*)


中古の60ワイド水槽…

悩みましたが、断念(-_-;)

中古のヒーター買いました(^^)


後で動作確認したら…動いてないような??(@_@;)

もしも動かんかったら持ってきて-と言ってくれましたが、しばらく登場しなさそうなのでシーズンINしたらヒーター部分だけ変えてみます(^^)

そもそも激安なんで助かりました(^^)


あとは、無印ノーマルかって帰りました(*^_^*)



と、帰宅後気が付く。

来店プレゼントスピードサンドorエビサプリ


完全に忘れてました(-_-;)

話に夢中で、いつも貰うの忘れます(^_^;)汗




で、本題の立上げですよー(*^_^*)





まず、水槽はこれですー



fc2_2013-04-29_00-54-50-083.jpg



オールガラス アクロ45を縦置きで(*^_^*)


この45水槽、セール時で1700円だったかな?激安


レビューするなら☆4.5といったところでしょうか?

何より安い

透明度も悪くない


悪いとすれば、シリコンの盛り方

たまにある薄い部分は心配になりますし、盛り過ぎなところは不細工です。

水槽の底面の裏にははみ出たシリコンが広がっております。


まぁ漏れもないので今は安心。

価格でいうとコトブキの半分かな?

コトブキが10年もつなら、これは5年もてばいいからね(^^)

でもさすがに45以上の大きさのものを買おうとは思いません。

ちょっと心配ですからね(^_^;)



さて、ソイル入れていきまーす(^^)


fc2_2013-04-29_00-53-17-897.jpg



一番下には無印ノーマル3センチくらい、その上は無印細めを1センチ弱




ノーマルとパウダーの間に粉ものを入れます。


※重要:粉モンではありません




今回の粉ものはコイツ



fc2_2013-04-29_00-55-14-160.jpg



東南アジアの山奥で発見され、その驚きの性質に注目したマフィアがロシアに密輸、その後→中国→アメリカ→メキシコ→ドミニカ→トリニダードトバコ→東ティモール→ビックサンダーマウンテンを経由して我が家にやってきた黒い粉です。


成分は隠すようなものではありませんが


コイツこんなん使っとるダッセ('_')

とコメントされそうで怖いので載せません。


そして安心安全の保険として


和泉海老様のちょこっとバクターを多めに入れました。

これで間違いありません。笑


fc2_2013-04-29_00-53-50-147.jpg


一番上の層はブリーダーズソイルタイプBのパウダーで(^^)

無印+ブリーダーズBはウチの定番となりつつあります。


断面図



fc2_2013-04-29_00-54-26-677.jpg


バッチリフラッシュ!

マイルドフラーッシュ!




注水後2時間くらいで大体クリアになってきました。


今回のパイロットは石巻貝とGHDGです。






さて、これが立ち上がれば30キューブが空きます。



これでコリドラスを再出発します\(◎o◎)/


60の方が水質が安定するんですが、悪い予感がするのでまずはキューブから(-_-;)



もう一つ



60×45×(36or45)を考えています。


これで、ロイヤルプレコに手を出すつもりです。

お金かかってます。泣


水槽もまだ買ってないんです、いわゆるセール待ちです。笑




でもプレコブログを覗いていると…


クィーンインペリアルタイガー・・・


美しい(*^_^*)


しかも、ブリード可能!?(@_@;)


なんて魅力的なんだ(*^_^*)



エビを飼ってからというもの、繁殖の楽しさにダダハマリなわけです。

しかもプレコは結構丈夫です。



んーまた明日から授業が手に付きません。






こんなクソ学生に励ましのポチor内定を下さい。笑



人生そんなに甘くない~(@_@;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-29 : 立上げ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます(^-^)

はじめまして!
幻影蝦と申します!よろしくお願いします^^
ご訪問ありがとうございました<(_ _)> 

これからは、ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします♪
2013-04-29 10:09 : 幻影蝦 URL : 編集
No title
おはようございます(^-^)

はじめまして!
幻影蝦と申します!よろしくお願いします^^
ご訪問ありがとうございました<(_ _)> 

これからは、ちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いします

新規立ち上げって楽しいですよね!
爆殖水槽に成る事を期待してますよ!♪
2013-04-29 10:11 : 幻影蝦 URL : 編集
新規立ち上げ
こんばんはー。
新規立ち上げついに開始ですねー(・▽・)
今年は新しい水槽立ち上げがたくさんな予感ですね♪
コリ水槽とプレコ水槽が立ち上がる日が楽しみです(・▽・)

2013-04-29 20:09 : ししゃも URL : 編集
No title
おはようございます

底面は中央配置型なのですか
プレコはゼブラとかオレンジフィンを繁殖させましょう
2013-04-30 09:34 : 揖斐えび URL : 編集
幻影蝦さん
初めまして、コメントありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いしますね(*^_^*)
2013-04-30 22:05 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
コリにプレコに底モノ天国目指します!
ある意味エビも底モノ?笑
2013-04-30 22:07 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
底面は手前に設置して奥を空けました。
手前は餌をあげて特に汚れるので(^^)
ゼブラ…とても魅力的ですが初期投資で潰れてしまいます。笑
L-134を想定しております(*^_^*)
2013-04-30 22:12 : FR506 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-01 13:58 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
