アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

増設に踏み込めない理由



水槽台完成以来、増設に踏み込めていないFR506です(@_@;)



なぜか?




チャー○でセールになっていないからです(^_^;)

狡い!!


しかしそこは慢性金欠症の僕ですので仕方ありません。

水槽セールせんかなぁ…

あと、照明。






ところで、前回から期間が空きましたが

増設するにあたって、僕が気になっている生体が数種類います。




まず、コリドラス水槽(仮)

もっとも導入したいのが、アドルフォイ(*^_^*)

次いでコンコロール。

もうこの2種で十分なくらい好きな個体です。




そしてもう1つ、60で立ち上げますのは


プレコ水槽(*^_^*)


現在もタイガーが1匹います。


タイガーはペコルティア(小型)に分類されます。




僕が今狙っているのは…




ハーフスポットロイヤルと、グリーンロイヤルです(*^_^*)

これはパナクエに分類される中型種です。

これらのプレコは健康個体に巡り合えるかどうかが飼育上の大きなポイントとなります。

10センチを超える個体だと導入しやすいそうです。

逆に5センチ未満で痩せていると…アカーンな感じです。




マニアックな方は、どうしてフルスポットじゃなくハーフスポット?と思われるかもしれませんが、個人的な好みです(^^)


プレコは個体差がかなり大きいので、ロイヤルでも黄色みがかったものや、緑が強いもの等幅が広いです。(撮影の加減もありますが)


グリーンロイヤルの赤目のハーフスポットなんて個体が実在したら飛びつきます。


贅沢を言えば、ロイヤルはコロンビア産でグリーンロイヤルはペルー産が…笑


本当に三重ではいい個体(好みの個体)に会うことができません。


状態にこだわりの強い名店は通販もされていないようです。




もし、ハーフスポットロイヤル(8センチ程度)
グリーンロイヤル、ペルー産(8センチ程度)

これに近い条件のお店を発見されましたらご一報くださいm(__)m


明日にでもホームセンターのお兄さんに入荷予定ないか聞いてみよう。




コリドラスとかプレコとかナマズ系も好きですよという方はポチお願いします\(◎o◎)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-13 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どーもでーす!
アドルフォイいいですよねー(^.^)/

グリーンロイヤルはやっぱりペルー産のオレンジエッジの

ハーフ!!

まずでてこないですけど・・・(^_^;)

魚選び
楽しそうですね!!
2013-04-13 03:22 : 北羆海老 URL : 編集
増設計画
こんにちはー。
水槽って増設に向けてあれ欲しいこれ欲しいって考えるの楽しいですよねー(^^)

アドルとコンコロさんですかー。いいですねー♪
コンコロさんはうまく発色すると綺麗ですしねー(・▽・)
私もコンコロさん欲しいのですがなかなか良い個体に巡りあえず現在に至ってる感じです(^^;)>エヘ
今回飼ってみてスポットバーゲシーもなかなか綺麗なのでオススメですよー♪あんまり高くないし(笑)

私はプレコはインペリアルゼブラプレコが綺麗で好きです(≧▽≦)
まぁ、お高いから手が届きませんが・・・(;◇;)
2013-04-13 13:50 : ししゃも URL : 編集
北羆海老さん
いや~ホントに悩みます(^_^;)
今日ホームセンターに行ったら、ロイヤルハーフスポットいました。笑
しかし、7000円(@_@;)困る~
2013-04-14 02:07 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
コリドラスもほんと種類が多くて悩みます(@_@;)
スポットバーゲシーですか(^^)近所のホームセンターでは1度も遭遇していないですね(^_^;)拝見したい

インペリアルゼブラですか~夢がありますね\(◎o◎)/
インペゼブラは繁殖目的の方も多いようですね、プレコの繁殖も一度はやってみたいものです(^^)
2013-04-14 02:17 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
