アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

Revolution ~革命~



最近、鼻をかむと鼻血が良く出るFR506です(^_^;)

花粉症じゃなく、ただの鼻炎です(-_-;)









さて、先日お話しいたしました





革命






結論からいきましょう。
































fc2_2013-04-08_21-47-44-882.jpg



ガリガリ君リッチ コーンポタージュ味



アイスの革命です。













ごめんなさい、冗談です。(^_^;)



ちなみにこのアイスは…

思ったよりもコーンの様な甘さが強いです。

無類のコーン好きの方の夏の気分転換にはいいかもです。






さて、我が家で起こった革命の話をしましょう。

登場人物は

父親、私FR506、店員さんの3人です。






金魚の水槽を買いにホームセンターバローへ行った時の事。

その日は大雨でした。



父「どの水槽がええんや?これか?」


手に持ったのはGEXフチあり60規格。


私「でもオカンは濾過槽(上部)付きがいいって…」


父「じゃあこれか?…ん?これなんや??」


父が指しているのはGEXのフチありRの90規格。


父「おらぁホントはお前みたいなチマチマした(エビとかテトラとか)魚じゃなくて、でっかいん飼いたいんや!」


私「どんなん?」


父「よくあるやろ?イグアナか?」


私「もしかしてアロワナ?」


父「そや!!イロアナや!」


その後父がアロワナと間違えずに言えたのは正味2回


生体の水槽を見てコレやコレやとはしゃぐ父。


父「これ、何食べとるん?コオロギ?」

店員「カーニバルですね、人口餌です」


この店員さんは良くお会いする。信頼できると私は踏んでいる。


父親が指差しているのはいわゆる青龍。グリーンアロワナ。

価格は、3万9800円。ワオ。



ちなみに知ってる方もいると思いますが、アジアアロワナの中でグリーンはお手頃価格。

他は10~20倍の値段もザラ。良個体は100万超えです。

僕の好みはスーパーレッド。紅龍ですね。



店員さんは90規格なら何とかギリギリグリーン飼育できるかもとのこと。


父親と相談して、死ぬといけないので購入する時はまずシルバーアロワナを飼うことに。

ちなみに6000円。


ここで個体の命を値段で測ったような発言が出ましたが、悪意はありません。
あくまでその時の状況を再現したものです。



ちなみに、シルバーアロワナは大きくなります。


100cm超すほどに。


もちろん90規格じゃ飼えません。奥行きが45しかないですからね。


私「大きなったらどおすんねん。」


父「水槽やきゃ、作れるやろ。」



店員さん「(@_@;)??」



みなさん、FRPという物質をご存知ですか?

魚屋の生簀や船等に使用される塗装?

軽くて、水も通しません。



それの一面をアクリルにして作るというのです。








その手があったか\(◎o◎)/



父の父、つまり祖父はFRPを使用した仕事をしておりました。父の兄、つまり叔父は現役です。ウチの父親も作れるんですが専門の叔父に任そうと。

受けてくれるかはわかりません。笑



ホームセンターでは器具の価格が少し問題となり、後日購入となりました。

まず、父親がアロワナを飼おうとしていること、その意識変化が革命です(@_@;)



日数が経つと「あーやっぱりやめとこか?」となりかねないので、徐々にプッシュしております。


チャームさん、90のR水槽とキャビネット等セールしてください。笑



もしこの革命が成功しましたら、再度アップします(^^)




さて、肝心の自分ですが


何水槽を増設しようか思案中です。



30キューブ1本、90規格が2本増設可能です。

実は他に3段目も置けたりします。



そのスペースで、60規格でコリ水槽立上げ予定です(^^)

30キューブでシャドー水槽も確定で。


当初は45水槽を縦置きで3つ並べて完成とする予定でしたが


ここ最近僕の心を揺さぶって仕方ないやつがいます。




そいつは・・・







次回ってことで(^_^;)


気になるがな~という方は是非ポチで(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-08 : その他 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

ガリガリ君、自分も気になっていましたが、コーン?怖いのでやめました(^_^;)

FRPで水槽ですか(^_^;)
自分もたまに使います。
車のバンパー補修したり、センターコンソール作ったり
下手ですけど・・・

アロワナって、水槽のサイズで成長が止まった感じがします
家でも90で飼育していました(^-^)
最後は、ホームセンターのアクアコーナーに譲りましたが(^_^;)

FRP水槽かなり気になります

ポチ
2013-04-08 23:17 : ととえび URL : 編集
No title
こんにちは

キタコレ!洗脳作戦w

水槽台 自作
水槽 自作

すっげぇ~
ブロアさえあれば濾過も自作できる
2013-04-09 16:09 : 揖斐えび URL : 編集
革命
こんばんはー♪
ガリガリ君コーンポタージュ気にはなってましたが、いまいち勇気がなくて私は食べれませんでした(^^;)
コーンの味が強いんですねー。

おぉ、アロワナに興味ですか(・◇・;)
綺麗だけど、でかくなるので飼うとなると大変そうですよね(^^)

コリ水槽立ち上げが見えてきましたねー♪
楽しみです(≧▽≦)ノ
2013-04-09 19:04 : ししゃも URL : 編集
ととえびさん
コメント遅れて申し訳ありませんm(__)m
コーンポタージュ味、美味しくなければ温めてからどうぞ!笑
大型古代魚を飼育慣れている方はFRP水槽使用されている方もいるみたいです(^^)
僕の自作じゃ全く手に負えません。汗
2013-04-13 01:51 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
コメント遅くなりましたm(__)m
これはもう洗脳しかないです(^^)笑
FRPで水槽作るのは簡単?らしいですが、何より置き場所がありません。汗
2013-04-13 01:54 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
コメント遅くなってしまいましたm(__)m
いやぁ~アロワナはロマンですね、もうロマンでしかないです。汗
でも成長した個体の発色は素晴らしいですので、是非それを目指したいですね。
コリ水槽立ち上げましたら、是非採点してくださいね(^^)
2013-04-13 01:56 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
