アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熱帯魚ツアー


今日は水槽台一休み、FR506です。



久々に学校の友人と熱帯魚ショップを回りました。


僕たちはこれをツアーと呼んでいます。


ちなみに、プロ野球チップスとかのカードを収集していた時は、ポテチツアーでした。


結構集めました。笑





さて、僕たちの熱帯魚ツアーは


①名物おばちゃんのいる水園

②ADA特約店ペットショップ

③ホームセンターバロー

④ホームセンターカーマ

⑤スーパービバホーム(遠い)

⑥スーパービバホーム(近い)


の中で開催されます。

これ以上遠い時は


遠征


と呼び名を変えます。


今日は、2、4、6を回りました。

開始が16:20

終了が19:20(僕以外は延長戦)


移動距離はそれほどないんですが、時間経つのが早くて(@_@;)


2は僕の一番お気に入りのショップです。

生体がマニアックなんです。

水草も。笑

今日は残念ながらコリが大量死してましたが(-_-;)


4で買うことはほとんどないですが、自分の友達は良く買います。

あく抜き済み枝流木が1280円とサイズからしたらお買い得でした。

何故か近辺では見ることができないインディカとグリーンロタラが置いてあり心揺れました。


6の生体もややマニアック。

なぜかディスカスが半分以上を占めてました。笑

そしてここにはビーやシャドーも(*^_^*)

そしてブリーダー屋号らしき販売水槽も\(◎o◎)/

なんか嬉しくなりました。

ちなみにノーブランド?のハイグレードシャドーは1匹15600円もしました(@_@;)


しかしどう考えてもruiえびさんに頂いたえびちゃんの方が高グレードでしたが。汗





今日はショップ紹介みたいになっちゃいましたが、こんな感じで(^^)

プロ野球チップス愛好家は3回ポチで(*^_^*)

※1回分しか反映されません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-03 : その他 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

ツルエビは①の名物おばちゃんの店が気になります
今回は何を破格値段で売るのかがね(^.^)

是非、次のツアーでお願いします♪

ポチ♪
2013-04-03 01:54 : ツルエビ URL : 編集
No title
おはようございます

名物おばちゃん とは
例の”感電おばちゃん”?www
2013-04-03 07:54 : 揖斐えび URL : 編集
ツアー♪
こんにちはー。
ツアーできるほどたくさん回るお店があって羨ましいです(^^)
こっちはあんまり回る所ないので、最近めっきりショップに行ってないなぁ・・・
春だし可愛いコリに出会いたいです(;◇;)

水草ってあまり見ないものとか見つけると惹かれますよねー(・▽・)
私も最近赤い葉の水草欲しくてお店行くたびに色々さがしてますが、なかなか状態いいもの見つからなくて(^^;)
2013-04-03 14:33 : ししゃも URL : 編集
No title
こんばんは~^^

ツアー、いいですね~^^
自分もたまには行きたいな~~~^^;

毎日、毎日、自分のお店です^^;
2013-04-03 23:43 : SON Shrimp URL : 編集
ツルエビさん
例の激安水園ですね(^^)
あのお店、なんと魚の問屋さんが廃業したらしく今はエビだけ。汗
ある意味専門店になってしまいました(@_@;)
2013-04-05 02:41 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
御名答です。笑
最近感電おばちゃんに会ってなくて(^_^;)
今度行ったら本気で危ないよと注意しようと思います。汗
2013-04-05 02:43 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
たまたま自分の行動範囲にショップが固まっててよかったです(^^)
しかしこれでも三重はまだまだアクア過疎地。
大阪や愛知まで行けば有名ショップもたくさんあるのですが…
2013-04-05 02:45 : FR506 URL : 編集
SON Shrimpさん
まさにゼロ距離ツアーですね(^^)
よかったら、SONさんのお店の写真も是非小出しにしてください(*^_^*)
2013-04-05 02:48 : FR506 URL : 編集
No title
こんばんは

移動距離が少なくても、こんなに遊びに行けそうなところがあっていいですね(^-^)

すいませんポチは一回です(^_^;)

ポチ
2013-04-06 22:11 : ととえび URL : 編集
ととえびさん
ポチありがとうございますm(__)m
何故かホームセンターが集中してるんですよね(@_@;)
そのせいでお金の減りも激しいです。笑
2013-04-07 01:38 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
