アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水槽台 自作 塗装 2回目


いや~そろそろこのタイトルにも飽きてきました(^_^;)


今日は出稼ぎ、水槽台分くらいは働きました(^^)




本日は塗装2回目。


1回目の塗装が終わると、塗装部分が毛羽立ってきます。


それを400番のペーパーで軽めにこすりまして

重ねて塗装します。


塗装に時間をかけると、合板が徐々に反り始めます。

明日、もう一度ペーパーをかけ、合板を設置します。

必要に応じてもう一度重ね塗り。

乾燥

1000番くらいのペーパーをかけて、終了にしたいと思います(^^)



2号機も同様の設計にしようと考えてはいますが…

2号機だけに赤色塗装?

いや~さすがに止めます(@_@;)



さて、台が揃いましたらお楽しみの増設。


ふふふ



ここから一気にお金が飛んでゆきます。

日本の景気回復に一肌脱ぎましょう。

ちなみにここまでで


初号機:5千円

2号機:3千円

合板:2千円

な感じで、これにコンパネ1枚1000円追加。


ここまでで1万1千円



それでもって

アレが1万円

水槽が1万円くらい?

照明がまた1万円?

フィルター類が1万円?

ソイルが1万円?

その他雑費が5千円?




どんぶり勘定で

5万5千円?


55とは松井選手の国民栄誉賞受賞と相まってこりゃーめでたい。












めでたくない(@_@;)


ホントに概算なのに、5万5千円て・・・


そんな金どこから出るんだ??


そもそもそんな額の金の動きが首領にバレたら・・・(@_@;)ガクブル


生体が概算に入れてないのがまた怖い(@_@;)



とりあえずお金のことは水槽台完成したら考えまする。




チャーム並みにお安いお店ご存知の方はコメ・ポチ願います(*^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-02 : Do It Yourself : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

ツルエビも最近、日本の景気回復のために
奮発してますよ(^_^)

学生は資金面が大変ですよね(^_^;)
ツルエビもそうでした

こうなったらエビを爆殖させて某キーズさんへ(笑)

ポチ♪
2013-04-02 02:29 : ツルエビ URL : 編集
No title
どーもでーす!!
水槽台製作お疲れ様でーす。

増設、なにげにお金がかかりますよね(^_^;)
2013-04-02 04:24 : 北羆 URL : 編集
No title
こんにちは

塗装の下塗りをして
さらにサンドペーパーで地を整えて、、、

すっげー手間掛けてますね

生体は、ひとまず伊勢海老捕まえて
飼いましょうwww
2013-04-02 11:55 : 揖斐えび URL : 編集
ツルエビさん
資金繰りは確かに大変。
国債ならぬえび債でも発行しようかなと。笑

学生は楽でいいですが、不自由が多いですね(^_^;)
2013-04-03 01:07 : FR506 URL : 編集
北羆さん
こんばんは(^^)
いや~計算してみてびっくりです。笑
といっても増設したところで北羆水族館の足元にも及びませんが(@_@;)笑
2013-04-03 01:09 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
いや~そんなでもないですよ(^_^;)
分割して作業してるから手間かかってるように見えますが、塗装含めても3日あれば十分かと(@_@;)
あと、下塗りじゃなくて端材にためし塗の間違いでした。汗
2013-04-03 01:12 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
