アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

水槽台 自作 罠 スパイラル


ミスタードーナツで好きなのは??



もちろんオールドファッションのプレーン。

もしくは極力甘くないポンデリング。

ミスドじゃなくて良くない??とよく言われるFR506です。




最近コメ返おそくて申し訳ないですごめんなさいm(__)m




さて、今日は水槽台の続き。


天板購入しました(^^)


いろんな素材があるんですね~


自分の中では、塗装コンパネで決定だったんですが


一応店員さんにオススメを聞きました。


すると、防湿に差はない。(塗装は撥水はする)


オススメは構造用合板だと。

1820×910で1120円。

せっかく店員さんがやけにアツい説明してくれたんで、これに。


自分のミスで水槽台1つに2枚の合板使うハメに(@_@;)痛い

しかも、店員さん見切り発進で切ってくれたらしく、これまた端材が微妙なサイズに…

やべ!ミスった!って言われたときは焦りましたよ(-_-;)

パネルソー?みたいなの貸してくれないのかな??

今日はホームセンターコ○リ。次回はバローにしよう。


で、帰宅後合板を確認。


嫌な予感はしていた。



端材は割と綺麗なのに、使用する部分が綺麗くない。

そして何より、反っとる(@_@;)

いつの間にか持ってきて切ってくれてたからな~

ま、板は反りやすいと割り切るしかない。



一番の問題は



ささくれ




ここで思い出した。


僕がこの世で一番嫌いな「ささ」に続く言葉

それがささくれ


ペーパーをかける、何回もかける。


やはり残る。当然だ。



塗装コンパネにしときゃよかった―(@_@;)

でもF☆☆☆☆以外はなんとなく恐いんです。

花粉症全くない僕には無縁?いや、関係ないですよ(^_^;)汗



今回はノー塗装で行くつもりでしたが、合板に限って塗装します。

悩みましたが、水性ウレタンニスで。

ウレタンにする必要性がわかりませんが、ウレタンという響きが好きです。


極薄で塗装したります。ちょっと高いんで。



今日も東京から急きょ来客やらで作業進まず。


現状はこれです









fc2_2013-03-31_01-11-28-999.jpg


ごめんなさいこんな微妙な画像で(^_^;)



そう言えば、急きょ来客の人は一級建築士。笑

どれ、みたるわー

と言いつつ


なんちゃら(目←の真ん中2本)の渡し方が逆


と教えてくれました。笑

ネットではこれが正しいと…2台目は逆で作ります。


しかし、全体的には褒めてくれました。良くできてる。

材料倍くらい使ったなと。笑








そう言えば、先日ローキーズで買いました





fc2_2013-03-31_01-10-03-670.jpg



スパイラルです。


もう、効果云々よりシリーズを集める方が楽しみな気が…





緑の素敵な錠剤。半分に割るのも容易です。




投入




5分後






fc2_2013-03-31_01-09-31-609.jpg




思ったよりいい感じです(^^)


しかし、途中で飽きるのか数匹が離れていきます。

飽きたのか、お腹いっぱいなのか


それはえびちゃんにしかわかりません(*^_^*)




久々にこんなえびちゃん写せました!






fc2_2013-03-31_01-10-30-385.jpg




ruiえびさんに頂いたシャドーモスラ殿!!

元気いっぱい活性十分(^^)


その隣はハイブリのビー柄かな?黒ビーかな?

ローキーズ三重で購入は間違いない。

黒ビーなら約300円、ハイブリなら800円

どちらにしても、この個体実は青ヒゲ(*^_^*)お安い

というか、成長につれて青髭になったのかな??



謎は深まるばかりですが、本日はこの辺でおやすみなさいm(__)m


塗装する日は天気が大事!!

しばらく晴れてくれるようにポチ願います\(◎o◎)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-03-31 : Do It Yourself : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは~^^

なかなか良く出来ています!
自分、自作が苦手だからいつも誰かに頼っちゃう~(笑)

完成が楽しみですね^^
2013-03-31 23:50 : SON Shrimp URL : 編集
SON Shrimpさん
こんばんは(^^)
でもよく見ると隙間開いてたりとお粗末な感じで(^_^;)
でも丈夫なのは間違いないです。笑
2013-04-01 00:35 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
