アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

模様替え~


部屋の模様替えを目論んでいるFR506です。


え?さっさと行動にうつせ?



いや~水槽の置く場所も考えてるんで大変なんすよ(^_^;)

一日脳内で潰しました。笑



明日はローキーズ三重におじゃまんぼ(^^)

水槽台を参考にさせてもらおかな~と。


そして、週末セール


え?これセール?


来店で○○プレゼント!?


つまり、アレが100%オフ。


気になる方は要チェック(^^)



そして気になるローキーズ新商品ラッシュ!!


んーこれからドカンとお金が飛ぶのに、なんて誘惑(^_^;)




明日は模様替え実践編!!


水槽置く場所作ります!!


2階ですが、水槽増やします!!


計算上やや不安もありますが、オカンに



水槽ぐらいで家潰れんやろ?


と言われたので、水槽おくスペース作ります。


ちなみに床がズドンと抜けたら1階リビングの世界の亀山モデルAQUOSが潰れます。笑



よかった、液晶テレビの値段下がってて(@_@;)

違うか(^^)



あ、水槽台に使用する防腐剤とかニスとかいい物あったら教えてください(*^_^*)


今のところ使わない気もしますが・・・



僕の自作能力が疑わしい方はポチで(^^)笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-03-24 : その他 : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

どーもでーす!
水槽台作り頑張って下さいね~(^^)/
2013-03-24 04:34 : 北羆 URL : 編集
No title
遂に決行ですね~

自作90POF水槽の水槽台はSPF材で作りましたが塗装しなくてもあまり問題なく10年近く使っています。
海水水槽なので、何度も潮水にさらされてますが腐ってはいませんよ~
2013-03-24 07:07 : Yossy URL : 編集
No title
おはようございます^^

いよいよですね!^^

あまり増やしすぎて~
亀山モデルを潰さないように~(笑)

ぽち~^^
2013-03-24 11:24 : SON Shrimp URL : 編集
No title
こんばんは

増設楽しみですね~!
え~とあれをこうして、それをここに置いて・・・

考えるだけでご飯3杯おかわりできます!

ポチっと
2013-03-24 18:46 : ChayaEbi URL : 編集
こんばんは(^▽^)
おぉ、ついに新水槽設置なんですねー♪
楽しみですー(・▽・)
増設を計画してる間って「ああしたい、こうしたい」がいろいろ想像できて楽しいですよね♪

うちは2×4材と木ねじ使って水槽台作りましたー♪
私は不器用なので主に旦那さん手動で(^^;)
防腐材は使ってないですが、車に使うワックスを天板部分に塗ってちょっと撥水するようにしてます。
水槽台作りがんばってくださーい(・▽・)ノ
2013-03-24 23:24 : ししゃも URL : 編集
No title
おはようございます

なんと心強いおかんの一言w
そりゃもぅ決行ですよね

防腐剤は匂いが残りますから、木材素のままでも
いいんじゃないでしょうか

それとも、一番いいのは、、、漆 (高ぁ!
2013-03-25 09:18 : 揖斐えび URL : 編集
No title
こんばんは

このたびはご参加いただきまして誠にありがとうございました
せっかくご参加いただいたのに、失敗ばかりで申し訳ございませんでした。

これからもよろしくお願いいたします。

水槽自分も全て2階にあります。現在大小合わせた15本くらいあります(^^ゞ

たぶん家では限界かもって思いながら、まだ増やそうともくろんでいます。

ポチ
2013-03-25 19:49 : ととえび URL : 編集
No title
水槽増設 楽しみですね
床が抜けない程度に増やしたいですね
増設出来るスペースが有ると エビも居ないのに 立ち上げたくなりますよね

2013-03-26 20:11 : うめ URL : 編集
北羆さん
水槽台やや完成です!!
やや頑張りました(^^)
2013-03-28 23:35 : FR506 URL : 編集
SON Shrimp さん
今は亡き?亀山モデルですからね~(^^)
部屋が狭いんでこれ以上の増設は無理そうなんで一安心です。笑
2013-03-28 23:39 : FR506 URL : 編集
ChayaEbiさん
いや~今回は製作時間の何倍も妄想しましたからね!笑
ごはん300杯ってところでしょうか?(*^_^*)
2013-03-28 23:44 : FR506 URL : 編集
Yossyさん
おかげ様で塗装なしで実行することができましたm(__)m
素材そのものの色が好きなんで、アドバイスほんとに助かりました(*^_^*)
2013-03-28 23:46 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
僕も2×4で作りました!
強度は十分!
重さは十二分!!笑
2013-03-28 23:48 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
残念ながら漆は使用しませんでした(^_^;)
漆使えたら、かぶれて3倍に腫れ上がった顔をお見せできたのに・・・
2013-03-28 23:50 : FR506 URL : 編集
ととえびさん
コメント遅くなり申し訳なかったです(@_@;)
15本までは増やせそうにないですが、様子見つつ増やしていきますよ~♪
2013-03-28 23:52 : FR506 URL : 編集
うめさん
水槽台で検索すると何回もうめさんの記事に行きつきました(^^)
床に変化あったら急いで撤去します(@_@;)笑
2013-03-28 23:53 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
