アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お詫びと訂正



こんばんは、FR506です。


今日は落ち着いた感じでスタートです。




以前というかいつか忘れましたが、餌のレビューを記事にしました。

ホントに前なのでなんて書いたか忘れましたが


悪いことを書いた餌がありました。







Choiceさんから販売されているその名もズバリ


Choice Food




fc2_2013-03-13_00-56-23-133.jpg



モノが見にくくて申し訳ないのですが・・・


自分が初めて購入したエビ専用フードです。

成分は、フタを開けた瞬間わかります。メインは海藻類と藻類です。それに酵母やらグルテンやら。


この餌の特徴



堅い(@_@;)


カツオ節か?と思うくらい。




あ、話を盛り過ぎました。




で、この餌なんですが初めて与えで見ると



寄ってこない。


こない。



少し来た。



すぐ飽きる。







なんじゃこりゃー(-_-;)


って感じでした。

グーグルをフル活用して「まぁまぁな餌」との認識で購入したのですが。


3日経ってもなくならない。

決して過剰に与えたわけではありません。

水中でも長時間形状を維持するので、えびが食べないと残り続けます。

最初は与えては撤去、与えては撤去を繰り返しておりました。



月日は流れ~


うちも水槽を2本体制でエビ飼育。

数も50を超えたあたり。


久々にChoiceをチョイスすると





え、えび団子(@_@;)



少し多く与えると残りますが、ずーっとツマツマしてる。



今日も与えました。







与えて30秒以内です











fc2_2013-03-13_01-13-21-921.jpg



この躍動感が伝わるといいのですが・・・


ソイルはピントが合ってるのに、えびはブレブレ。


そういうことです(*^_^*)



つまり、最初餌食いや寄りが悪かったのは、自分の水槽環境がクソで活性が悪かっただけでした。



ホントに、硬いだけで寄りも悪いクソな餌と思ってましたが・・・


おっと口が過ぎました(@_@;)



今では、硬いから水も汚さない、寄りも良い素晴らしい餌と認識しています。

稚えびが多い水槽ではコレ+αでばらけ易い餌を使用しています。


70ml(単位がポイント。笑)で980円と価格としては普通ですが、一度にあげる量は少ないので割と長持ちする気もします。


ローテーションに変則投手として加えてみてはいかがでしょうか?(^^)


※個人的な感想ですので、使用感をお約束するものでは決してありません。




もっとオススメの餌あるでー\(◎o◎)/って方もそうでない方もポチ願います(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-03-13 : シュリンプ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

販売されてる方も自分の水槽で試されてるでしょうから
食べないことはないでしょう

でも水槽やえびの体調によっては”今はそれ食べたくない”
って思っちゃう
えびの気持ちわかる方法を考えてください!
2013-03-13 09:01 : 揖斐えび URL : 編集
えび団子♪
こんばんはー♪
ちゃんと食べてくれるエビ餌だったんですねー(^^)
エビ達って結構気分屋ですよね(笑)
うちも色んな餌あげてますが気分なのかよく食べてた餌でも今日は見向きもしない(汗)
なんて日がたまにあったりします(・▽・;)

うちもたまにはブログにレッドビー達を登場させようかな・・・
元気なんだけどなんとなくネタがなくて最近登場してなかったので(^^;)>エヘ(汗)
2013-03-13 18:19 : ししゃも URL : 編集
No title
このたびは、職場復帰記念ビンゴ大会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

なにぶん初めてのプレなので、ご迷惑をおかけするかもしれません、グダグダになるかもしれませんが よろしくお願いいたします。

プレが終了しましても、仲良くしていただければうれしいです。

2013-03-14 20:24 : ととえび URL : 編集
揖斐えびさん
確かに、食べないってことはないですよね。
しかし、餌の寄りに執着しすぎるといい餌とは言えないと聞きますが・・・
自分には違いがさっぱり。

えびを10000匹まで増やすと海老仙人の称号を与えられ、えびの気持ちがわかるといいます。

ちなみに海老仙人の称号を与えてくれるのは海老尊だそうな。
2013-03-15 01:11 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
エビってグルメですよね(^_^;)
かと思いきや何でも食べたり・・・気分屋??

レッドビーの記事も楽しみにしてます~(*^_^*)
2013-03-15 01:12 : FR506 URL : 編集
ととえびさん
コメントありがとうございますm(__)m
この度は楽しそうな企画に参加させていただきありがとうございます(*^_^*)
強運の自分ですが、よろしかったですか?笑
またブログにお邪魔させていただきます♪
2013-03-15 01:15 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
