アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

もうすぐ20000Hit!!


20000Hitを目の前に足踏み状態なFR506です。



プロ野球選手でも2000本安打の手前で足踏みすることはよくあることです。


このままいくとWBCの話題になっちゃいそうなので止めますね(^_^;)



さて、私ことFR506擁する「HOBBY TANK」

私以外が擁してどうするんだって話ですが


そろそろ20000Hit


くどいようですが



ささやかなるスルーにより幕を閉じそうです(^_^;)

何か1Å程の小さな企画でもしようかと企んでみましたが、何分嬉しくも充実した生活のおかげで時間を設けることができず。

30000Hitの際はきっと晩夏でエビの調子も落ちていることでしょう。


また何か面白いこと思いついてら小さく発信していきますので(^^)

期待せずに、忘れ去ってくださいね(*^_^*)





で、水槽台設置に関して



というよりも、設置したらの話ですが。



また、コリドラス始めたいと思ってます(*^_^*)


水槽サイズとかも迷いに迷ってますが・・・

60×45×36

60×30×36


やっぱ奥行45は夢がありますよね(*^_^*)

重いですが・・・


それか、45×27×30で様子を見るか。



そもそも安定した飼育技術を会得しないと無意味なんですけどね(^_^;)


うちのコリは何年も☆になってへんで!!

という方の飼育法を参考にしたいですね(*^_^*)

ネットを漂いまくってますが、一貫した飼育法はなく・・・


あ、水替えを週1徹底している方は割と安定している気がします。


僕のえび飼育は基本足し水。

こんなズボラで・・・と思いながらここ最近は抱卵個体が途切れません。

まず増やすことが目的なので、とても嬉しいことですね(*^_^*)



安定した飼育

やっぱり濾過サイクル重要ですよね(^^)


コリドラス水槽立ち上げる時はしっかり立ち上げてから導入する。

ソイルは使用しないので立ち上がり遅そうですが、大事なことですよね(@_@;)



ウチのコリは不死身や~という方はポチかアドバイス願います(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-03-12 : コリドラス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

1Åは小さすぎますね
今流行りのPM2.5にちなんで、μmにしないと!
2013-03-12 08:44 : 揖斐えび URL : 編集
もうじき
こんにちはー。
もうじき2万Hitなんですねー。おめでとうございますー(^^)v

コリドラス水槽設置楽しみにしてます♪
私は水槽買ってその日にコリドラスお迎えしました(笑)
それからいろいろあって今に至りますが、最初にお迎えした青コリは今も元気に泳いでいます(・▽・)ノ
まだまだ飼育経験は浅いですが、やはり定期的な底掃除が大切かなぁと思ってます。
底砂汚いとすぐ調子崩すコリとかいますしねー(^^;)
2013-03-12 16:01 : ししゃも URL : 編集
揖斐えびさん
頑張ってPM2.5くらいになれるようにしないと(^_^;)
しかし最近テレビはWBCくらいしか見てないのでPM2.5は某国から飛んでくる微粒化学物質?くらいの認識しかありません(@_@;)
2013-03-13 00:47 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
こんばんは(^^)
コリは新水というか、きれいな水を好みますからね~
ベタなんかはこなれた水が良いと聞きますが。
でも、長生きなコリがいるってことは飼育方法があってるってことですよね(*^_^*)
2013-03-13 00:53 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
