アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

巷で話題のあれ


今日久々に☆がでた。

親個体だったので、これから☆が続かないか心配なFR506です。


脱皮後に襲われたのが原因と思われますが。





さて今日のテーマは今話題の・・・












WBCで(*^_^*)



アクアじゃなくてごめんなさい(^_^;)

興味ない方はポチで退出できますよ!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


自分もWBCのシーズンになると監督になった気分であーだこーだ言うのが楽しいんです。



さて、選出された28人

もちろん、シーズンの活躍を見て選ばれるわけですが。


その選手が運よく本戦で活躍するかはわかりません。

藤川球児やダルビッシュも思うような活躍ではなかったでしょうし。




自分の考えたスタメンはコチラ



1番 長野 (中)

2番 松井 (二)

3番 糸井 (右)

4番 阿部 (捕)

5番 内川 (指)

6番 角中 (左)

7番 松田 (三)

8番 中田 (一)

9番 井畑 (遊)

P (右)摂津(左)杉内



巨人ファンには坂本が入ってないやんけと半殺しにあいそうなオーダーですが・・・


国際大会で怖いのはエラーとホームランです。


正直守備を考えると阿部を指名打者で、正捕手に相川か住谷(個人的に住谷)を入れたいところです。

でもそれだと内川と角中が共存できないので・・・

どちらも正外野手にするには守備にやや不安が残ります。

個人的に中田は打率からしてどうかな・・・と思いましたが、すり足にしてから比較的いいゾーンに打球が飛んでいるような気もしますので。(ゲッツー多いかな?)

すり足は間違いなく立浪コーチの功績です。解説でもなんども言っていたと思います。


松田を1塁にとも考えましたが・・・


3塁は無難くらいには守れるんじゃないかと。

坂本は目に見えない粗相もみられます。守備もそうですが、チャンスになるとヘッドが下がり、セカンドフライライトフライなんてのを良く見ます。

それなら小技の使える井畑かなと思いました。

本多がセーフティー決めてくれるといいのですが、今回は代走専任のようです。


今回の打順は、ノーアウト、1アウトでチャンスを生かせなかった場合に、次の打者で打点が挙げられるように組んでみました。

短期決戦において、目の前の1点にこだわるということはかなり重要です。



投手ですが、摂津は中継ぎ経験者として中継ぎで登板のようですが。


正直、田中まーくん、前ケンで勝ちが計算できない今、摂津は確実に先発候補です。

調子の悪い選手は、楽な試合で投げさせて調子を掴ませるべきです。

それでつかめなければ次のラウンドで早めの継投で使用します。


左は、杉内、能見、内海と充実しております。

対戦国にも特徴があるようで

オーストラリアはマー君の速い変化球にもバンバン対応していたので、この中で最も緩急の使える杉内が適任かと。

キューバは落ちる変化球と外からの変化に弱い印象があるので、内海

荒さの目立つブラジルには奪三振能力の高い能見

韓国には摂津でしょうか。


中継ぎも迷うところでしょう。

今日は時間がないのでこの辺で(*^_^*)


たまには野球もイイね!というかたはポチで(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-03-01 : その他 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~^^

WBCですか^^
正直、野球、、、わかりません^^;

日本には頑張ってもらわないと!!^^

ポチ^^
2013-03-01 14:16 : SON Shrimp URL : 編集
おっ WBC
旬ですね~(*^o^*)

今回は、どんなドラマが待っているのか^^
楽しみですねヽ(=´▽`=)ノ

それとw コリドラス記事^^
アップしてみましたので
お時間のある時にでも(*^^*)お待ちしています♪
2013-03-01 21:59 : Crayfish_oosaka URL : 編集
SON Shrimpさん
サッカーに野球にこれからアツいですからね~(^^)
みんなで心の片隅で応援しましょう!
2013-03-03 00:57 : FR506 URL : 編集
Crayfish_oosaka さん
記事見ました~(^^)
大蛇は驚愕ポテンシャル秘めてますね(*^_^*)
これからも更新楽しみにしております(^^)
2013-03-03 00:59 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
