アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

雪国から水草の便り



寒さに負けず、今日も自転車で出動したFR506です。


さてさて予告にもありましたように・・・



ツルエビさんから届いておりました(*^_^*)




封筒を開けた時から緑の草の香り(^^)






fc2_2013-02-27_00-55-16-015.jpg



ホホーーーー(*^_^*)


僕の所見からすると

ラージパールグラス

オオサンショウモですかね(*^_^*)



それにしても


細い



というか






(@_@;)




判明しました。




うちに届いたカタログ雑誌の下にして郵便屋さんが配達してたんですね。



約半分くらいが押し花に(-_-;)


すぐに水槽内で応急処置。

現在少し回復したように見えます(^^)



開封時の緑の香りはこれだったんですね(^_^;)



ツルエビさん、時間外参加だったのにわざわざ送っていただきありがとうございましたm(__)m

そしてこのような状態で申し訳ないです(^_^;)




と、先ほどメールしたらご理解いただけた心の広いツルエビさん(*^_^*)

また今度水草交換会しましょうね(^_-)





さて今日は満月ですね(^^)



ウチの水槽は全く舞っておりません!!笑


でも今メスがほとんど


といっても6匹くらいが抱卵してるんで、今回はおとなしく過ぎてほしいですね(^_^;)



サテライトも設置完了しましたが・・・

やっぱ水槽の立上げ同様、待った方が良いのかな??



とりあえず今はとある宇宙戦艦エビに住んでいただいています。


これに抱卵してるメスを入れて、稚えびの数確認しますね(^^)



進展あってもなくても更新します!!笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-27 : 水草 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

今回寒さ対策に力入れたんだけど、まさかの下敷きでしたね(笑)
ラージパールとサンショウモと、あと1種類名前分かりますか?

水草交換会。是非お願いします(^_^)

ポチ♪
2013-02-27 02:06 : ツルエビ URL : 編集
No title
こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
抱卵ママさんたくさんで楽しみですねっ(*≧∀≦*)
無事に孵化してくるといいですねっ
サテライトも使うソイルによりますが
薄くひいて生体入れずに何日かは回しておいた方がいいですよ~
ポチッ
2013-02-27 02:50 : BloodLine URL : 編集
水草
こんばんはー。
この季節に雪国から無事?に水草が届いたんですねー(^^)
下敷きは想定外ですよね(汗)
大丈夫そうで良かったです。

満月だったけど家の水槽も終始落ち着いてましたね(汗)
飼い主的には「舞ってもいいのよ?」みたいな感じだったんですが(笑)
かと思えば全然謎な日に舞ってたりします(^^;)
2013-02-27 17:39 : ししゃも URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-27 18:24 : : 編集
ツルエビさん
まさかでした(^_^;)
やや盛り返した感があるので一安心ですが・・・

とりあえず今は水槽がスッカスカなんで、交換できる水草が増えたら連絡しますね(^_^;)汗
2013-02-28 01:14 : FR506 URL : 編集
BloodLineさん
やはり少し回した方が良いんですね(^_^;)
危なかった。笑
今はヤマトがソワソワと泳ぎ回ってます(^^)
2013-02-28 01:16 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
水草自体は低温でも耐えてくれる(2℃とかは別)と思ってたんですが・・・カタログに負けました(^_^;)

新月の周辺にも舞うとの説ありです。
うちも来月はShall we dance? 願いたいです(^^)
2013-02-28 01:20 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
