アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

あのコケを取る例のやつ




慢性的に睡眠不足、FR506です。

平日に6時間以上寝た記憶をたどると昨年末まで遡ります。

今は平均4時間といったところです。

体にも悪いので打開策検討中です(^^)





さて、先日アレが届きました(*^_^*)


ご報告が遅くなって申し訳ございませんm(__)m





fc2_2013-02-20_00-59-43-124.jpg


付箋の下は個人情報がたっぷりです。




開封すると~





fc2_2013-02-20_01-00-14-040.jpg




ドーーーーーン\(◎o◎)/



DIVAさんが自作されたその名も

NEOスクレーパー(*^_^*)


長さはADAのアレとほぼ同じですかね?


持ってみると


しっくりくる重みがあります。


僕が思うに金属器具ってある程度の重みがないと手になじまないというか・・・



このNEOスクレーパーはしっくりなじみます(*^_^*)





さて、これで・・・


ふっふっふ(*_*)





いざ!!!!



部屋がとんでもなく散らかっていますが(^_^;)





fc2_2013-02-20_01-01-12-915.jpg






着水!!!


あ、ご指示頂いたようにちゃんと流水にて洗いました(^^)




fc2_2013-02-20_20-25-37-463.jpg


あ、画像クリックで拡大できます。



よく見ると・・・・




こ、コケがない(@_@;)



そうなんです、DIVAさんの物々交換企画に申し込んで、その後



あ、やっぱ掃除しなきゃ(..)

とおもい、水槽リセットの勢いで掃除しました。


まさか本当に当たるなんで(@_@;)



あのガッツリのコケをNEOスクレーパーで掃除したかった(..)



あ、でも水槽の角に残ったコケ発見。笑



画像撮り忘れましたが(^_^;)



すすすーーーーーーーーーっと



無くなりました\(◎o◎)/


高さ40センチの水槽で使用しましたが、ちょうどいい長さです(*^_^*)


DIVAさん、本当にいいものをありがとうございますm(__)m



さて、お返しを何にしようかと・・・

考えてますが

大体決まりました(^^)


がっかりされないといいのですが・・・


DIVAさん、もしこの記事をご覧でしたら鍵コメにて送り先とできれば電話番号もお願いいたします(^^)



何を送るかちょっと楽しみな方はポチでお願いします(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-22 : 飼育器具 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

使い勝手よさそうですね

なんか水汚れてるな
と思うとガラスがコケてたりしますから
お手軽にスススイっと綺麗にできるのは有難いですね

送り先って・・・
そのスクレーパー来たときの
宅急便送り伝票に、、、
2013-02-22 10:26 : 揖斐えび URL : 編集
揖斐えびさん
いや~受け取りが自分じゃなかったので伝票が・・・
と思ったら親切にも外箱に記載されてました(^_^;)
完全に自分ぼけてました(@_@;)
2013-02-23 00:31 : FR506 URL : 編集
No title
どもですっ♪
最近コメント出来ずぽち逃げですみません~^_^;

自分も最近の睡眠時間が3~4時間なので限界に近づいてますw
NEOスクレーパーいいですよね!
うちの水槽はコケコケなので自分で作ってみようかなと。。。
当たって良かったっすね♪

ポチぃ!
2013-02-23 13:46 : かっと URL : 編集
No title
うらやましいなあ!

うちはミニサイズはあるんですが、ノーマルサイズがないん
です。本当はあったんですがさびちゃいました。

スッスーと

一気に綺麗になりますよね!

これでメンテが一気に楽しくなりますねv-411

ポチ
2013-02-23 22:59 : ChayaEbi URL : 編集
かっとさん
こんばんは(^^)
ポチありがとうございます!
大阪遠征お疲れ様です(*^_^*)

いや~ここにも自作の鬼が(^^)
LED付きスクレーパーなんてどうでしょう!?笑
2013-02-24 01:12 : FR506 URL : 編集
ChayaEbi さん
確かに、メンテ用品て軽視されがちですが、それがあるかないかでまずやる気が違いますからね(^^)
ChayaEbiさんの「プロレイザー買っちゃいました」記事楽しみにしてます(*^_^*)笑
2013-02-24 01:17 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
