アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ミニ水槽増設??


今日、厄払いに行ってきたFR506です。

田舎の厄払いは本当に面白いです。

お祓い中におじいさんがオナラをしてもみんな必死で笑いをこらえます。

足も痺れましたが、腹筋もつるところでした。





さて、今日は水槽増設のお知らせです。


でもあんまりテンションあがりません。




何故か?


入れる魚がいないからですね(^_^;)



ま、気を取り直してその時の様子を。






fc2_2013-02-03_21-16-28-878.jpg



水槽というか花瓶?


スーパーなビバなホームに980円で売ってました。

以前これにベタを飼ってたんですね。




で、これを復活させようというわけです。






底床にはこれを使いました。








fc2_2013-02-10_02-48-08-463.jpg



ペット工房の大磯です(^^)


クエン酸で酸処理しました。


でも4日くらいしか置いてないので処理しきれているかわかりませんが…


森の妖精が見えた方はこっそりコメントください!!!






で、これを水槽に







fc2_2013-02-10_02-46-03-631.jpg



GEX製の底面を置きます。

この作りにイライラしましたが、この段階まで来ると完成が楽しみで少し浮かれてます。


パイプは左に見える派手な100円ノコギリで切断しました。

しかし、ダ○イソーにいくとパイプカッターが売ってるみたいです(^_^;)


※ちなみにこの作業は深夜2時に行われています。





で、大磯を足しまして




fc2_2013-02-10_02-46-28-270.jpg


水も入れました。




fc2_2013-02-10_02-48-34-416.jpg



水槽の中心はレンズ効果でかなり拡大されて見えます。


これはこれでアリです。



底面なのでポンプを・・・


買ってないので、昔から金魚用に使用していてお役御免になったものを







fc2_2013-02-10_02-46-55-678.jpg



LUNG GX400


いつの??笑


ちなみにHとLで風量設定できますが


Lは出てないに等しいです。


Hだと若干出てるくらい

言うならば鼻息くらいです。



ちょっと言い過ぎですが。汗


で、フィルターにつないでいざ







スウィッチヲーーーーーン!!!







ブーーーーーーンというだけで一向に水は出てこない。


エアーストーンから出てくるエアー少なくね??



ということで、ストーンをスドーのバブルメイトへ。

勿体ない気もしますがいぶきストーンよりは安いので。

もうアクアの尺度がおかしくなってますが…



すると、ちょろちょろ出始めまぁいい感じに。


画像はありませんが。


これからこの水槽がどうなっていくかこうご期待です(*^_^*)



早く生体入れろよーという方はポチで(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-11 : Tank : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは

お祓い中にオナラ! なんと不謹慎なwww
こりゃぁ厄が沢山くっついちゃいますね

骨董品のエアポンプ~
捨てられない性格も直しましょう
2013-02-11 13:13 : 揖斐えび URL : 編集
揖斐えびさん
しかもお祓い始めます、の時の礼でオナラでしたからね。
とりあえずおじいさんっぽいんで運も付いてないか心配です。

この骨董品は父親が使用してたものです(^^)
去年の暮れにようやくお役御免になった代物です。笑
2013-02-11 23:58 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
