アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

外部フィルターに



こんばんは、明日はぐっと冷え込むようで

自転車で通ってる僕からしてみると

ぐっと冷え込む



「ぐっ」

を聞くだけで風邪ひきそうです。

前回の風邪からの鼻汁鼻閉が治まらないFR506です。



少し前から思ってました。


水面に油が…

しかも、いつもの油膜じゃなく


海に経由が落ちたみたいなうすーーーい膜。

油膜って粘度が高いような気もしますが

この膜はサラサラなんです




外部の排水部のスポンジを見てみると…



見るも無残な・・・(*_*)泣

もはや何かもわからない姿(おそらくハセマニア)で



がーーーーーん(..)


とてもショックでした。



ちょっと目を離すと



レッドファントム吸い込まれてる\(◎o◎)/汗汗汗汗汗


無事でしたが…



なんであんなに吸い込まれるだろ・・・

スポンジつけると水槽との幅が狭くなってそこに挟まるのかな?


むむー忌々しい(*_*)




では写真がないので、なんとなくな一枚を。


















fc2_2013-02-07_23-23-13-969.jpg


タイガーロータスレッドですね(^^)育ちました。



購入当初は






fc2_2013-01-24_01-27-14-121.jpg



こんな感じで(^^)


浮き葉が出てきましたかね?


60cmの水草水槽には禁忌と言えそうなくらい大きくなる予定のタイガーロータス。

でもこの存在感、好きです。笑



出る杭は打たれます


出る浮き葉も切られますよ?


でもロータス君は葉を切られ過ぎると凹んで休眠状態に入るので注意が必要です。


大きいのにデリケートなんだね。


僕みたい…違うか(^^)



コリドラス専用水槽導入まであと・・・



何日でしょう?(^_^;)

なんとなくできる気がしてきた。笑


しかし、また隠密行動をとるとなると・・・


とりあえずもう少し気温が安定してからチャレンジするかな。


構想だけはバッチリです。




明日は金曜日!

週末休みな人も休みじゃない人も明日一日頑張りましょうのポチで(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-07 : Tank : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

タイガーロータス 赤が映えますね
綺麗です

そんなに大きくなるのですか?
しかも、切りすぎると休眠しちゃうなんて 面白いですね

2013-02-08 09:04 : うめ URL : 編集
うめさん
確かにこの赤色はとても魅力的です(*^_^*)
葉の大きさは15センチくらいになるんですかね?それが何枚も出るとさすがに厳しいものがあります(^_^;)笑
よく休眠する植物や種の話は聞いたことありますが、ロータスは球根の状態で休眠するようです。
いわゆるふて寝ですかね?笑
2013-02-09 01:19 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
