アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大磯と水質管理



んー眠いですね(^_^;)

こんばんはFR506です。



さて、現在次に新規立ち上げる時は大磯+田砂にしようと思っているんですが


ですが


やっぱりこれだと水質が気になりますよね(^_^;)

大磯を酸処理しても精々pH6台にはならないでしょう(^_^;)

田砂もだんだんpHが上昇し、きっと8くらいに



できればpH6あたりで軟水で育てたいのですがいい方法ないですかね?(..)

今日は短めの記事で(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-07 : 立上げ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
 私,外部のサブにソイルを入れてまわしています。
 500mLずつ4袋に分けて、1ヶ月半起きくらいに1袋を更新するローテです
2013-02-07 06:47 : 通りすがり URL : 編集
通りすがりさん
コメントありがとうございます(^^)
おーローテですか!ソイル入れるとメンテナンスしてないと劣化して水槽内てんやわんやかと思ったんですが、ローテだと楽でいいですね(^^)参考にさせていただきます!
あ、通りすがらず立ち止まってもらっても大丈夫です(*^_^*)笑
2013-02-07 22:55 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
