アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

メンテナンスっす



やはり昨日買ったGEXの底面フィルターのことを思い出すとイライラするFR506です。

あれじゃ100均のプラスチックケースに穴開けて筒通してボンド&コーキングした方がまだ使えそうです。


中坊ですよ風に言うと、☆半分です!!!


巨匠もがっかりです(..)

コスパに優れるGEXですが、今回はハズレのようです。









さて、昨日皆様にご指摘頂いた


エアーチューブ刺すとこの、アソコ。

を掃除してみました(*^_^*)




しかし


キレイ。笑


むしろ配管系統はほぼ汚れておらず…



あきらめモードで、スポンジを水道水直でしっかり洗ったりました。



まだ水が茶色くなるな~


と思いつつも綺麗にして



いざ稼働!





間違えた














スポンジゲリヲン 発進!!






おっと、ぶっこみ過ぎましたね。汗




でどうなったかと言いますと






fc2_2013-02-05_23-59-43-358.jpg



ヒャッホウ!!\(◎o◎)/


人間でいうと10代に戻ったように元気です。




結果、予想よりはるかに汚れており、しっかりモミモミしないと内部が詰まっていた事件でした。


こんなことなら飼育水でモミモミすればよかったm(__)m



治ってよかったねと温かい言葉の代わりに愛のあるポチで(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-06 : 飼育器具 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どもですっ♪
底面。。。自分ちのあれどこのやつだったかな?
45cm用で赤箱のやつばっかり使ってますよ~

スポンジ活動限界だったんですねw
緑の機体って何号機だ~!www

ぽちぃ!!!!
2013-02-06 00:54 : かっと URL : 編集
以外と内部まで汚れてましたね
パイプの付け根も掃除して暫らくは、良さそうですね
スポンジは、片方だけモミモミしましたよね
数日間を空けて もう一つもモミモミですね
2013-02-06 14:12 : うめ URL : 編集
かっとさん
きっとそれはニッソーのバイオフィルターでしょうね(*^_^*)通称赤パケです。(ホンマに)
アンビリカルケーブル(エアホース)は繋がったままなのに…笑
緑の機体…マリですかね(*^_^*)
2013-02-06 22:42 : FR506 URL : 編集
うめさん
今までは片方ずつモミモミしてましたが
「もう交換かな?」と思い水道水で両方行っちゃいました。笑
でもフィルター直ったらえびも元気そうなんで良しとします(^_^;)
2013-02-06 22:46 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
