アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ついでに~の恐ろしさ



どう?最近、豆 撒いてる??


お笑い好きなFR506です(^^)



今日は久々に熱帯魚専門店へ。

妹の塾の送迎ついでに行ってきました。


その名もショッププレコ(*^_^*)

なんともココロオドルネーミング。

昔ながらのいいショップです。



店内はいかにもというような水槽群。

もちろん大磯管理で、死魚もほとんど見たことがありませんね(*^_^*)

良くいくホームセンターは最近責任者が変わったせいか死魚が多くて…

コンコロの死魚を見たときはしばらくそこで買うのは控えようと心に決めました。



さて時間もないのでさっそく生体を…


お!!



レッドファントム!!

10匹1200円!安い!!


そのうち導入しようとチャー○で狙ってましたが、ワイルド個体は少し手が出なくて(^_^;)

結局9匹購入!!てか9匹しかいなくて、1匹あたりは120円にしてくれました(*^_^*)

価格も自由なところが個人店のいいところですね(^^)


色は~






fc2_2013-02-03_21-16-06-457.jpg




fc2_2013-02-03_21-15-35-965.jpg




薄ッ!!笑


でもいいんですよ~(^^)低価格でしたし


何より水質管理してしっかり飼い込んで、いい発色させるのが目的ですから(*^_^*)

これからは楽しみしかないですね。



さて、帰宅して水合わせの間に部屋を片付けようとしたら…


ベタのために買ったガラスの鉢、そろそろリセットしようかな(^_^;)と

コントロソイルとマツモとヤマトが1匹


かれこれ3カ月はエサなし、換水なし。笑

それでもヤマトは生きてましたねぇ(^_^;)強い!

そしてコントロソイルのポテンシャルも感じましたね(^^)



綺麗に洗ってー






fc2_2013-02-03_21-16-28-878.jpg


ん、いい感じ。

テラリウムでもやっちゃう!?\(◎o◎)/


とか思いながら計画だけは立てていこうかな。


ま、すぐあきらめると思いますが。笑


なんせ知識が全然ありませんからねぇ(^^)





考えることが一番楽しいよね~と言いう方はポチで(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-03 : 生体 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
豆は撒きませんでしたが(かたつけめんどくさくて(汗))
恵方巻きは作って食べました♪
もう少し小さく作ればよかったと後悔しました(汗)

レッドファントムこれから飼いこんで綺麗に発色するの楽しみですね♪
ショッププレコ・・・良い名前ですね。
ナマズ系がたくさんいそう♪
2013-02-04 22:41 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
豆はうちの狭い庭に撒いてあとは鳥のエサに…笑
恵方巻きは作った方がおいしいよね~と言いながらも買っちゃいました(^^)
レッドファントムは採取地域によって発色の優劣があるので、ワイルド個体が発色いいかと言えばそうでもないんですよね(^_^;)
レッドファントム ルブラという名前で売られているものは発色がいいものですが、最近では色が濃い=ルブラとなっているので実際本物の?ルブラ見てみたいですね(^^)きっとお値段は5倍近くかな?汗
2013-02-05 00:41 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
