アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ご注意ください




ご注意ください。



鼻が詰まったままで



湿度50%の部屋で寝ると




喉をやられます。


これじゃロクにチョコレイ・トディスコも歌えません。


※元から歌えません




この症状まで来ると黄色のベンザじゃ太刀打ちできません。

クラリスロマイシン、ムコダインで勝負かけます。

でもクラリスロマイシンはあと1日分しか…

抗生剤がOTCに降りればなーとしみじみ思うFR506なのです。

どの抗生剤がOTCにスイッチするか。

この議論は尽きません。




さてこんな話はどうでもいいんですが


今日はシャドーの画像を






fc2_2013-02-02_01-31-37-643.jpg


んー見にくいですね(^_^;)

スマホじゃこれが限界です…


これはいわゆるハイブリのシャドー柄です。

もう一匹います。


さらにもう一匹

はまだ小さくて、僕にはシャドーが黒ビーか判断できません(^_^;)おい


こんな感じでゆっくり増やしていこうかなと(^^)

しかし、最初は2匹の抱卵で2匹シャドーが出たんですが、それからはぱったり(*_*)


レットビーも黒ビーもごちゃまぜだからかな??


でも割合で言うと赤:黒:ハイブリ=1:2:7

くらいなんですが…


みなさんの出現率どれくらいなんですかね??

オークション覗いてみると



ハイブリビー柄!!
出現率7割!!


みたいなの昔見たような気がするんですが…


そんなに出るもんなんですかね(^_^;)





緊急速報


ただ今ブログを更新しながらチャー○を見ているFR506ですが、今にもポチりそうです!(@_@;)

コリドラス専用なら45×30×30がベストかな~考えてるレイアウトも使いやすいし

と思いつつ見ているのは60×45×45

ちょっと!!置けない置けない!!

そもそもまだ水槽買えない買えない!!



だれか「現実」を頓服で処方してください!!



買っちゃえよ~という小悪魔アゲハはポチで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-02-02 : シュリンプ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

風邪にも喉にも欲望を抑えるにも
B18が効くんじゃないかなぁ

ぁ、○欲は増えそうwww
2013-02-02 08:08 : 揖斐えび URL : 編集
No title
うーーん前半の薬の話はさっぱりな うめ です

シャドーの飼育をあきらめかけているので ハイブリ柄のシャドーの特徴が分かりません
普通のキングコングに見えるんですが (~_~;)

チャー○ ポチしちゃえー
僕はこちらをポチッ!
2013-02-02 22:06 : うめ URL : 編集
揖斐えびさん
僕もB18が効くんじゃないかと思ってました。
でもそうすると僕のオト○ンクルスが…もう止めましょう。笑
2013-02-02 22:45 : FR506 URL : 編集
うめさん
薬の名前多すぎて意味不明ですよね(^_^;)
でも薬局でもらうお薬の説明書とか読むと意外にへぇ~とか思うので僕は好きです(^^)

画像のは、シャドー×黒ビーシュリンプから生まれた個体からさらに生まれた、ブラックシャドーのキングコングです。
黒ビー柄とシャドー柄が生まれる可能性があるので、ハイブリッドのシャドー柄という表記でした(^_^;)正確にはキングコング柄ですね!
普通のキングコングシャドーと何も違いはありません、ただうちのは少し色が薄いですね。汗
説明が下手で申し訳ないです(^_^;)詳しくはブログ内の専門家へ…
2013-02-02 22:51 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
