アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

薬浴とその後



連続更新絶好調!!なFR506です。


いつも記事の内容はDr.スランプですみません。




さて、昨日は薬浴開始しましたよ!!


5時間くらいで終わるぜ(ー_ー)!!



とか言うときながら24Hしました。汗


短時間で終わらせたかった理由には水温が低下してしますうことが問題だったんですが…


サテライトを給水せずに水槽内に浮かべておくことで解決しました。



画像がないのでわかり難いですが…





で、今日は帰宅後薬浴を希釈、希釈、希釈…


ものの10分で飼育水を入れたサテライトで管理しています。





こんな感じで








fc2_2013-01-22_00-46-25-349.jpg



患部の白い粒?状のものはピンセットも使いましたが取りきることができませんでした(^_^;)

しかし、やや改善しています。


寄生虫ならまた増えるのでしょうが、ここからは高カロリー餌で体力つけさせたいと思います。


即!赤虫!!




に行かないところがオツですね。


違いますね(^_^;)


ヒカリキャット投入!!


ツンツンしてますねぇ(*^_^*)




それにしてもさっきの画像




もう一回出しますが(なんで?)






fc2_2013-01-22_00-46-25-349.jpg




なんか、これこそコリドラスのあるべき姿な気がしてきます(*_*)

ソイルで色が濃くなるのもカッコいいんですが…


砂が似合う(*_*)似合いすぎる。

ちなみにサテライト内は超薄敷き仕様です。

5ミリないくらいです。たぶん




そうだ、もしコリドラス専用水槽を立ち上げることができたなら


大磯と田砂の併用にしよう。

化粧砂にも憧れるが…



大磯と田砂併用




またも妄想が膨らんでいく\(◎o◎)/!







あ、ちなみにエビもちょっとですが増えてます。


もし自分が1000匹近いストックがいたならローキーズ三重で買い取ってもらうのに…



そんなローキーズ三重は「えび買い取り祭」開催中です(^^)


リンクから要チェックや!!



もし、自分がエビを売ることができたなら

その時点でFR506はブリーダーFR506に進化します。

もちろんペーペーのへぼブリーダーですが(^^)



さて、まだ今週始まって1日ですがすでに気が重いです!!


頑張りましょうのポチで(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-01-22 : コリドラス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます

コリにその砂の色は似合いますね

ローキーズ三重は買い取ってくれるんですか
ヤフオクに出すより安心・確実ですね

殖えたら引き取ってもらお^^
いつになるやら・・・
2013-01-22 08:08 : 揖斐えび URL : 編集
ステルバイ
こんばんはー。
ひどかった頃の写真と比べるとだいぶ良くなったように見えます(・▽・)
写真だと白いのはもう見えないし(^^)
このまま良くなってくれると良いですね♪

砂の上のコリドラスって良いですよ♪
家は実家の水槽が大磯なんですが、
大磯だけにしてたら青コリの色が濃くなりすぎて
1メートル先から水槽を見るとよく探さないと
見つけられないぐらい同化してました(笑)
白い石を少し混ぜたら色が少し明るくなって
見つけやすくなりましたが・・・(^^;)
なので、大磯オンリーよりは何かと併用に賛成です(・▽・;)

ブリーダー・・・
いい響きですよね♪
うちもいつか買い手がつくような立派なビーをたくさん輩出したいものです♪
まだまだ先の話になりそうですが(^^;)
2013-01-23 20:37 : ししゃも URL : 編集
揖斐えびさん
ヤフオクは出品側も落札側もトラブルが多いようですね。
オクに出すなら諸先輩方にご教授願わないと…汗
自分も増えたら引き取ってもらおうと思った矢先、親個体が強姦殺エビにあい、☆になりました(-_-;)
2013-01-24 00:45 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
確かに患部はかなり沈静化したと思います(*^_^*)
しかし寄生虫ならここからが問題ですね。汗
そもそも寄生虫??ピンセットで引っ張ってみましたが、表皮と一体化しているようでした(-_-;)もしかしたら酷い肌荒れ??

大磯は厚敷きでもいけるのがメリットですね(^^)魚種によっては色が濃い方が綺麗だったり♪
でも何かとデメリットもあったり…

あー田砂とレイアウト水槽を共存させたい(*^_^*)
2013-01-24 00:51 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
