アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

更新納め?



消化管がやられていたFR506です。


あの記事の翌日、バイト休みました。笑


ホンマ、動けなくて(^_^;)


食欲もなくて


自分は風邪でもインフルでも食欲ある人間で、罹患しててもすき焼き食べます。


今回は胃と腸に来たので食欲もなく



唯一これだけ食べました。













fc2_2012-12-30_01-54-13-032.jpg


伊勢うどーーーん(^^)


伊勢うどんの基本スペックは

うどん+汁+ネギ

のみです。

間違っても天ぷら等は基本的には装備されません。

自分はこの基本スペックに、卵黄+多めの七味というパーティーを構成します。

これで病気がちな食欲不振モンスターも撃退できます。



まさかプレ企画で伊勢うどんを送り付けておいて早々に自分がお世話になるなんて…笑




ご心配おかけしました現在は回復しましたm(__)m


野呂ではありませんでした。






さて、昨日はまだ体調の悪い中


大掃除をしました










水槽の。笑



さすがに水草水槽をあのままで新年迎えたくなかったので(^_^;)



購入したスマトラウッドを使いましたよー(*^_^*)


本当に安くて、いいお店から購入したんですがお店の紹介の了承は得られませんでした。


というよりも、購入や契約的な内容以外は連絡が全くきませんでした。汗

忙しい時期と重なったのかもしれませんが…

自分はとても親切なブロガーさんやショップさんの対応に慣れてしまい、

「普通」という感覚を忘れていたのかもしれません。

でもそのお店自体はとても良いお店だと思います、近ければ間違いなく通ってます。


これ以上書くとお店情報になってしまうので書けません残念ですが。




では、自分が思いつくままにスマトラウッドを組んで


好きな水草を入れた陰性レイアウトです(*^_^*)








fc2_2012-12-30_01-54-37-239.jpg




スッカスカやがな~笑


突然始めたので、水草の購入してませんでした。笑


しかし、うめさんとツルエビさんに頂いた水草を中心にこれから繁茂させていきたいと思います(*^_^*)


スマトラウッドは左側に多く見える枝状の流木です。

色合いも黒っぽくてかっこいいです。


右側の茶色い流木は違います。


近所のアクアショップで購入しました。

今回は入れない予定だったんですが、活着させたナナとブセがきれいに育ったので入れちゃいます。



これからまたマイナーチェンジを繰り返していきます(^^)





もしかしたらこれが年内ラスト更新となるやもしれません。



自分がブログを始めて約半年。


これだけ多くの方と共通の趣味を通じて関わりを持てるとは思ってもみませんでした(^^)


それもいい出会いばかりでした(*^_^*)


色々な人、物、生き物に感謝しきれませんが、来年も変わらぬお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m


HOBBY TANK 管理人FR506

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-12-30 : レイアウト : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
毎度です(^^)/
伊勢うどんかなりうまかったです~笑

2012-12-30 16:26 : えび影 URL : 編集
えび影さん
もう食べていただけましたか(^^)
ハードル下げといてよかったです。笑
ご旅行の際は是非三重経由で京都へ!!笑
2012-12-31 01:29 : FR506 URL : 編集
No title
こんばんは

いい感じのレイアウトですね
後は水草が成長してくれると更にいい感じに(^-^)

FR506さんからいただいたボルビも増えてますよ♪
2012-12-31 01:57 : ツルエビ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-31 12:47 : : 編集
No title
こんばんは

あらら、お大事に
体調万全にして、イイお正月を迎えてくださいね

来年もよろしくお願いします
2012-12-31 20:59 : 揖斐えび URL : 編集
伊勢うどん
こんばんはー。
体調よくなって良かったです(^^)

スマトラウッドって黒くてシックな感じがいいですねー♪
陰性の水草で統一されてる感じが素敵です♪
私はいろんな水草をごちゃっと植えちゃってます(^^;)
早くもカオスになりそうな予感がスゴイです(笑)

来年もよろしくお願いしまーす♪
よいお年をお迎えください(・▽・)ノ
2012-12-31 22:49 : ししゃも URL : 編集
No title
こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
今年は本当に色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m
来年も色々とお世話になりますが何卒宜しくお願いいたしますm(__)m
良いお年を迎えて下さいねっm(__)m
2012-12-31 23:48 : BloodLine URL : 編集
ツルエビさん
ツルエビさんに頂いたグロッソも増えたので植栽しなおしました(^^)
3か月後くらいが楽しみです。
2013-01-03 23:14 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
お年玉を送っていただいたのにお返事遅れて申し訳ありませんm(__)m

こちらこそよろしくお願いいたします。
2013-01-03 23:17 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
スマトラウッド中々渋い色してます(^^)
ただ、予算の関係上迫力のある太い枝とはいきませんが60水槽なんでこんなもんかと。汗
そんな自分はカオス水槽目指してますよ!笑
2013-01-03 23:43 : FR506 URL : 編集
BloodLineさん
いやいや、自分はお世話しかされてないですよm(__)m
こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
2013-01-03 23:49 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
