アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レイコン作品どれが好き?




水槽を見ていたら、ブラックシャドーに憧れるあまり黒ビーがシャドーに見えてきたFR506です。


安い眼球ですみません。笑



それにしてもシャドーのようなベタ塗りの黒ビーを輩出していらっしゃるブリーダーさんいらっしゃいますよね(*_*)半端ないです。




さて、胃の不快感、膨満感、若干の逆流に負けず頑張っていきましょう!(GERDか?笑)




2012年のADA主催の世界水草レイアウトコンテスト


の作品集をみてウハウハな私ですが。


やっぱり好みってありますよね。



このレイコンは見た目だけでなく、維持できるか、水草の育成具合はどうか、魚の写し方はどうか等複合的な目で審査されます。

審査員も何人もいるので、点数が割れることもチラホラ。

国民性的なものも見られますね(^^)


単にセンスだけじゃ語れない世界です。


そしてADA主催?のようですが、「NA」に限りません。

NAとはnature aquarium のことですね(^^)



1位の作品、タイトル「アマゾン」


これは…


凄いとしか言えません。汗

去年度肝を抜いたラピュタ的レイアウトもすごいですが、これは定番の陸上レイアウト(テラじゃないよ)を極めた感じです。

モスの感じ、中央の白砂の作り方、なにより総合的なバランス


んーやっぱ凄いとしか。笑




そしてある意味有名になった3位の「緑の収束」

ググれば一発ヒットじゃないですかね?笑

グラフィック画像を見ているようです。

自分が好きなのは22位の作品ですね(^^)

山雨一過


自分は専門的なことは全くわかりません。


構図も少し齧りましたが「正解ってどれ?」ってなったのであきらめました。



この作品、紅系の水草に赤色のプラティを合わせることによって散った紅葉を連想します。

他の作り、遠近感も素晴らしいですよね(*^_^*)

実は有名なマンガ家さんの作品のようです。

ガチャガチャ好きな人ならフチ子さん知ってるかな??




他にも素晴らしいレイアウトいっぱいです!

自分も真似しない程度に参考にしたいですね(^^)


さてそろそろ消化管の調子が悪いので寝ます。

明日も5時起き。



頑張ります(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-12-27 : レイアウト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

レイアウトコンテスト
ADAのコンテストは毎度受賞作品を見るたびに次元が違うなぁと思います(^^;)
まるで別世界を見ているような感じですよね。
いつか本社にいって生で水槽を見てみたいです♪
私は来年のADAカレンダーの表紙が好きです♪
理由はやはりコリが写ってるからでしょうか(笑)
水草が美しくコリも住める水景って憧れます♪

体調悪いみたいですね、胃もたれ的な感じでしょうか??
あまり無理しないでくださいねー(^^;)
2012-12-27 01:42 : ししゃも URL : 編集
No title
おはようございます

ADAコンテストは次元が違いますよね
レイアウトも素晴らしいですが
育成技術が伴っていないと
狙った形にならない

レイアウトの発想も考えが及ばないものばかり
2012-12-27 08:37 : 揖斐えび URL : 編集
ししゃもさん
新潟にはADAギャラリーあるみたいですね(^^)
一度生で見たいものです。

ちょっと消化管をやられてました(^_^;)ご心配おかけしましたm(__)m
2012-12-30 01:34 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
確かに水草の育成技術も伴わないと思った水景にならないですよね…
国や地域によって考え方が全然変わってくるのも面白いです(^^)
2012-12-30 01:38 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
