アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

こっそりプレ企画~2次会~


2次会の参加者確認です(^^)

参加希望の取り方が下手くそだったのでイマイチ合ってるかわかりませぬが…汗

・えび影さん
・B-ab.Niitsuさん
・北羆さん
・揖斐えびさん
・ツルエビさん
・nobo-beeさん

は参加でよろしいですか?(^^)


俺も参加するー!!って方は、参加資格所有者のみどうぞ!

ちなみに参加企画とは「伊勢うどん押し付け企画」に参加表明頂いた方です。

もちろん途中辞退された方もOKです(^^)

記載されていない方で、参加の方はお手数ですが、コメントに

「2次会参加!」

と書き込んでください。


引っ張りますが、景品はフルボ酸含有フミンパウダーのみですからね(^^)笑

応募期間はやっぱり12月18日の20:00としますね!





最近絶好調のFR506水槽。


先月のピークで4匹抱卵し、今月は3匹抱卵してます。

昨日は交尾シーンまで見ちゃいました(*_*)スケベ



交尾の末、抱卵しましたが


この♀は脱皮直後ではありませんでした。


むしろ前回の脱皮から1週間以上経っています。


やはり脱皮直後じゃなくても抱卵するのかな?




んーよくわかんない(*^_^*)という方はポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-12-17 : 企画 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ども~(^^)/
参加します笑

脱皮後はいつまでなら抱卵するんだろーね(;¬_¬)

ポチ♪
2012-12-18 07:17 : えび影 URL : 編集
No title
おはようございます

まだ、交尾も孵化シーンも見たことないんですよね
エロビデオでなら何回もあるのですが・・・(謎
2012-12-18 07:56 : 揖斐えび URL : 編集
こんばんはー
エビの交尾シーンっていまだに目撃したことありません。
この前ようやく脱皮シーンを目撃することが出来てちょっと嬉しくなったばかりです(笑)

抱卵順調なようでいいなぁ♪
うちのビーたちはこの前ようやく久々に抱卵しました(・▽・)v
早ければ来月には産まれるかなぁとワクワクしてます。
2012-12-18 22:18 : ししゃも URL : 編集
No title
以前、脱皮後以外でも抱卵するという書き込みを頂いたことがあります。確かにシュリンプは研究し尽くされていないので私たちが常識と思っていることが実は違っているかもしれません。
誰かシュリンプ研究施設立ち上げてくれないかな?有名ショップのスポンサー付きで!笑
そしたら自分は共同研究したいですね(^^)
レッドビーのゲノム解析とかしてみたいです♪
2012-12-19 01:23 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
自分は帰宅したら水槽に噛り付いてますからね(^^)
抱卵する瞬間もばっちり見ました!
2012-12-19 01:26 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
秋口の静けさがウソのようです(^^)
ただ、思ったより稚えびは少ないようですが…
1匹抱卵したら続々と来るかもですね!
自分は爆殖に向けて、個体の絶対数を増やしました。笑
2012-12-19 01:28 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
