アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

またもや某キーズ(^^)



今日はできたら連投します(^^)

ダブルヘッダーってことで!



さてさて、日曜びは某キーズに行ってきました。


あ、この言い方きっとどこかのブログで見たやつパクッてます。

自分にこんないい言葉浮かぶはずもない…


怒られそうなのでやめますね(^^)笑



さて、ローキーズ三重にもさっそくGH上げるやつ入荷してました。


商品名忘れましたが、これもヒットの予感です。



その日はあてもなくローキーズに行きました。


立ち上げた水槽のパイロット的なエビを買おうかと(^^)




おっといましたローキーズ三重のベーシックグレード

お値段は…

内緒です(^^)


10匹でも4000円しません



あ、言っちゃいました(^_^;)

※回し者じゃないです


しかし、506は思いました。


あ、そろそろFR506と入力するのがめんどくさいです。笑



パイブリビーはどんな感じかな??




ふむふむ



よおけおる。笑


ちなみに「よおけ(よーけ)」とは「沢山」「ぎょうさん」の意味です。


若個体って感じのエビが沢山(^^)


方言はたまに使うのがミソです。




でも新設かつ貧乏かつ弱小球団のチーム506はドラフトで将来有望高校生を1位指名する勇気はなく、常に助っ人外人を欲しているのでした。





つまりエビで言いますと、若個体よりかは即戦力親個体を購入したいわけです。





と見ていると




お、これは即戦力と若個体の中間の大きさか??



ん??




抱卵しとる!!\(◎o◎)/






こんなところにFA宣言していた西武中島がいるとは思いませんでした


まさに即戦力!


そいつと仲良くしていたもう一匹のエビも購入。


ちなみにハイブリビーの抱卵は500円UPで購入できます(^^)


この二匹で端数までとってもらっちゃって…


2000円(^^)


抱卵ビーの卵はいくつか黒くなってたり(*^_^*)


そして私は何度行ってもポイントカードを出し忘れます。笑

ま、出し忘れてもお値打ちなので全く気にしてませんが(*_*)




全国のショップを回ってらっしゃる皆さん、お伊勢さん回り忘れてませんか?(^^)


そのお伊勢さんからほどなく車で約20分


写真屋さんの皮をかぶったローキーズ三重がありますよ(*^_^*)



お立ち寄りに前に左のリンクでセール情報をチェック!


それともお店に直電で入荷をチェック!?


きっといい出会いがそこにあります。


もちろん休日なら


僕も駆けつけます。笑


あ、そんな出会いいらんて?笑





いまさらですが





購入したハイブリビー


水合わせしてたら


ポロポロっと数個



脱卵しよりました。汗


初めての出来事でした(^_^;)


小さ目の個体だったからな…


てことで



人工ふ化器を



作りました。








fc2blog_20121203222741cc7.jpg





100均のコレクションボックスにエアーストーン設置


その上には猫除けネットと茶漉し



水をためて、茶漉しに卵を入れてぶくぶくします




さて、結果が楽しみですな(*^_^*)





おもったより長くなってしまった(^_^;)


最後に言っておきます



回し者じゃないですし、怪しい宣伝料も発生しておりません\(◎o◎)/



でもやっぱり怪しいと思う方はポチっと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-12-03 : シュリンプ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
