アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

マグロ!ご期待ください。



今日はいい天気でしたねー(*^_^*)


いい天気過ぎて愛知県の白川公園でお昼寝。

とっても紅葉がきれい、特に公孫樹が!

銀杏=公孫樹?どちらもあれですかね?



あ、お昼寝は休日出勤の合間の時間つぶしです(^_^;)現場が近かったので



せっかく愛知に行ったならめぐりたいお店がいくつか…


いつか時間を見つけて突入したいと思います(^^)




さて、無印ノーマル+ブリーダーズBの水槽から未だに硝酸塩が検出されません。

パイロット生体が少なかったので遅れてますかね(^_^;)




ということで











fc2blog_2012112600453654c.jpg




美味しそうなマグロです(*^_^*)

ちなみに自分は白身の方が好きです。笑

みなさん、サーモンは白身ですよ!?って常識?笑

回転寿司に行くと貝、白身、イカ、タコ、創作系ばかり食べてます(*^_^*)



あ、話それましたが







みなさんの好きな寿司ネタはなんですか??











じゃなくて(^_^;)




マグロを






fc2blog_201211260045150f3.jpg




縛り上げて




fc2blog_201211260045025b6.jpg



吊るします。




なんてアブノーマル路線




でもこれはみなさん知ってのとおり、パイロットを使用しないときのアンモニアの発生させ方ですね(^^)


やったことなかったんでやってみました。


もちろんお刺身は夕飯からこっそり頂き、死守しました。笑




吊るされたマグロは




ベタのおやつになってます。笑




マグロ!!

の立上げ
ご期待ください!!








ちなみに水草水槽は完全放置ですが、グロッソを植栽しました(^^)




fc2blog_20121126004605781.jpg


これでも少し増えた方です。笑

手持ちがなかったので。

CO2は無しです。

さてどこまで育つかこちらも楽しみです(^_-)



更新頻度上げていきます!

ポチで協力してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-11-26 : 立上げ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まぐろ
エビ水槽にベタ♀入ったんですねー(・▽・)
かわいいですよね、私も♀ベタ結構奇麗だと思います♪

私は寿司ネタは鯛が好きです(^^)
刺身とか肉とかで立ち上げできるっていいますけど私はまだ試したことないです。
ベタって刺身食べるんですね(笑)
あれ?でもエビ入れるとベタがエビ食べてしまうんでは??

水草水槽、グロッソ畑になるの楽しみですねー♪
2012-11-26 01:41 : ししゃも URL : 編集
でた~マグロ!?

お刺身がインですか?

そしたら、北海道名物ホタテでも入れてみようかしら(笑)
2012-11-26 01:45 : 北羆 URL : 編集
No title
おはようございます

マグロの刺身で立上げ!?
女体盛りなら僕のも立ち上がるかも知れませんwww

ってか、そのマグロ人間が食べる部分!
切り落としや筋のある部分で十分なのにぃ~
2012-11-26 09:06 : 揖斐えび URL : 編集
No title
グロッソで緑のジュータン目指してみては?(^^)/
2012-11-26 09:58 : えび影 URL : 編集
No title
こんばんは うめです

魚の切り身で立ち上げ その方法初めて知りました
ソイルは栄養系がメインなので 1ヶ月は待つ事にしている僕なので その間は放置してます
ソイルからアンモニアが出てくるまでじっとがまんしてます

ベタのメスってこんな格好をしているのですね
普段オスばかり見ているので メスを見る機会がなくて
なかなか 綺麗ですね
2012-11-26 19:23 : うめ URL : 編集
ししゃもさん
ベタ♀いいですよね(^^)
オスの優美かつ荒々しい感じもいいですが、メスの控えめな色合いと体形のバランスが好きです。
ベタはパイロットフィッシュとして入れたのでエビちゃんと入れ替わりにお引越ししますよ(*^^)v
2012-11-27 00:34 : FR506 URL : 編集
北羆さん
生きたホタテがジェット噴射でソイルを掘り起こすのが思い浮かびますね(*^_^*)笑
2012-11-27 00:36 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
たまたま夕食に出たのでこそっといただきました。笑
スジや切り落としをわざわざもらうと怪しまれるので…汗
2012-11-27 00:40 : FR506 URL : 編集
えび影さん
もちろん目指すはグロッソ絨毯と陰性レイアウトの競演です(*^_^*)
しかし思うように流木や水草が集まらないんで悪戦苦闘です(^_^;)
2012-11-27 00:43 : FR506 URL : 編集
うめさん
熱帯魚メインで飼育されてる方はよく使用する方法のようです(^^)
パイロットフィッシュ入れる方が間違いなく一般的ですが…
この画像では3分の1も伝わらないくらい実際はいい色出してます♪メス同士は混泳も可能(うちは3匹混泳)ですのでオススメです(*^_^*)
2012-11-27 00:47 : FR506 URL : 編集
No title
こんばんわっ♪
マグロですか~。初めて聞きました^^

自分、魚介類アレルギーなので、まずマグロが食卓に並ばないので試せない~^_^;

グロッソの草原が待ち遠しいですね^^
2012-11-27 01:27 : かっと URL : 編集
かっとさん
北海道で魚介アレルギーはもったいないですね(^_^;)
ちなみに、水槽内にアンモニアを発生させればいい事なので、動物性の肉やアンモニア水でもOKらしいです。
でも何かとリスクがあるのでこの方法は浸透しないんですね(-"-)
2012-11-27 01:43 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
