アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

自作したいんだ!!!


どもども(^^)


最近やたら夜更かししてるのに更新しなかったFR506です。


やることありすぎて何から手をつけたらいいか…



皆さん、立ち上げへのアドバイス沢山ありがとうございます\(^o^)/

感激です



ヒデキ、感激!!



え?懐かしい?笑



水槽の増設はただ今タイミングを見計らっております。

これ、か・な・り 重要です。


本当にご迷惑をおかけいたしておりますm(__)m



ところで



自分も自作したくなってきました。


なにを?




LEDでしょ\(◎o◎)/笑


完全にかっとさんに影響されました。笑

しかし





不器用です。


人生で1度も半田ごてを握る機会がありませんでした。笑


電気系統の知識もありません。


この状態では自作は危険であると自分のブログでも書きました。


ですから、深夜に勉強中です。

でも知識が点と点ばかりで繋がりません。


でもめげずに頑張りたいと思います。



で、そのLEDですが


テーマは


水草水槽にも使えるLED


です(^^)

かっとさんにこそっと教えていただいたことも含め、頑張りたいなと…


水草水槽に使えるLED


ぱっと浮かぶのは・・・・みなさん、アレですかね(*^_^*)


できれば予算1万円前後で作りたいなと…


でも失敗や周囲の痛い視線のことを考えると、既製品購入したくもなります(^_^;)


ヒントを得ようと既製品を販売しているメーカーにも問い合わせるという反則技を使いましたが、返答はありません。汗

13時くらいに問い合わせたのにな…



ところで、ここまで読んで


水草水槽?

そんな予算立てるなら蛍光灯やメタハラ買えや(・ω・)

と思っている方。


自分を含め多数いらっしゃるかと。笑


いいじゃないですかLED(^^)

高W数の蛍光灯やメタハラだと成長が早くてトリミングが大変と聞いたので

LEDなら成長遅くていいんじゃないかと。


中程度のW数の蛍光灯を使え??







そのとーーーーーーーーり(^-^)


ただのやりたがりですから(*^^)v



告知しておきますが、作るからには使えるものを作りたいです。

よって、



・自分の計画から脱線する

・光量不足

・配線の知識、技術、道具が間に合わない

・漏電の危険性

・コストが既製品並にかかる

等の問題が発生しましたら泣く泣く中止します(>_<")


現在新規立ち上げの予算が2万強

LEDは不明ですが、既製品を買うと3万


合計5万



ちなみに今欲しいノートPC(Win.7)が約10万













あれ?
















おかしいな??




















吐きそうだ。笑






そんな僕に内緒で使える臨時収入がありますようにポチっとお願いします。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-30 : 飼育器具 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
どもっw

本文が。。。?
疲れてるせいか見えないっす(爆

やっちゃいましょ~!
2012-10-31 00:15 : かっと URL : 編集
かっとさん
なんと記事を書き終える前にコメントありがとうございます(*^^)v笑
手違いで題名のみ投稿しちゃいました。汗
2012-10-31 00:22 : FR506 URL : 編集
自作
こんばんはー。
自作のLEDライトですかー。
ハンダゴテを使うときはあっついので火傷に注意してくださいねー(^^)ノ
うまく作れると良いですね。
2012-10-31 01:00 : ししゃも URL : 編集
ししゃもさん
心配していただきありがとうございます(*^^)v
心配が実現しないように頑張ります!
自分はガラス細工?でやけどしたことあります。
一瞬触れただけでしたが痛かったです(>_<")
2012-10-31 01:15 : FR506 URL : 編集
No title
おはようございます

半田コテ、ニッパー、配線etc
お持ちでなかったら道具だけで1万円は軽くでるのではないでしょうか!?

挫折の逃げ道つくっておいたよ^^;
2012-10-31 08:14 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
どもっす♪
やっぱり先に投稿しちゃってたんですね~
疲れすぎて、自分の目が腐ったかと(爆

結構な予算で考えてるんですね~
自分のやつは水草は?ですからね~

構想が気になりますね^^

何かあったらいつでも質問どうぞ~
わかる範囲であれば、答えますんで^^
2012-10-31 09:34 : かっと URL : 編集
揖斐えびさん
逃げ道ありがとうございます(*^^)v笑
しかしその点以外で挫折しそうです。汗
2012-11-01 02:15 : FR506 URL : 編集
かっとさん
大丈夫ですきっとかっとさんの目はRGBで煌々としていますよ(^^)笑

今にも挫折しそうです。笑

抵抗測定済みテープLEDを使う場合は、器具で言うとLEDと放熱器具とDCジャックとACアダプタでいけますかね?
あ、RGBじゃないんでリモコン無しです。
説明下手くそですみません(^_^;)
2012-11-01 02:21 : FR506 URL : 編集
No title
どもっす♪

そうですね~あとはスイッチつけると便利かな?って感じですね~
ACアダプターはアンペア数に気を付けてくださいね

あっ、あと大事なものがw

器用な手先と集中力!w



明るさ調整のために2系統でスイッチつけるとよさそうな感じがしますよ~♪
2012-11-01 03:04 : かっと URL : 編集
かっとさん
コメントありがとうございます(*^^)v

手順や設計図はおおよそ出来上がりました。
しかし重大な問題が…
またブログにて書かせていただきます(>_<")
2012-11-02 00:55 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
