fc2ブログ
アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

物々交換ありがとうございました(^^)


急に冷え込みましたね(>.<)

未だに首が痛いFR506です。




ゆるーーーくやってきた物々交換企画。


計8個の溶岩石をハケさせた発送しました(^^)笑



最初自分の想定では

余った餌のおすそ分けとか、ご当地キーホルダーとかそのレベルで交換を予想してたんですが…


何を思ったか(失礼!)みなさんとてもいい物送ってくださいました(^_^;)


今日は日本最北の県から届きました。







北海道ではないですよー(*^^)v県ですからね




ツルエビさんから届きました(*^_^*)



写真が下手くそなんは御愛嬌













fc2blog_20121026002035d67.jpg


ミクロソリウム・セミナローですね(*^^)vきっと

ツルエビさん自身よくわからないとのことで、調べたらセミナローにちかいようです(*^_^*)違ってたら教えてね。


僕、シダ系大好きなんですね(*^^)v

シダ、コケ、ブセ、アヌビアス

光量なくても育つし、堅い葉が好きです(*^_^*)

そんなん僕の好みにピンポイントクロスなツルエビさんはさらにアマフロやグロッソまで(>.<)汗


ぼくがツルエビさんの水槽のグロッソを羨ましそうに見てるのバレてたんだろうか・・・笑


そして僕の唯一のエビ水槽である30キューブはエビよりも水草が充実してきました。笑


ツルエビさん、ご参加くださった皆さん



ありがとうございました、今後ともよろしくお願いしますm(__)m





さて、ここからは完全に僕個人のお話になりますが、水槽を増設したくてたまりません。

しかし、ウチの首領の目をごまかすことはできません。


そーーーっと部屋に搬入しても立ち上げ始める前に見つかるでしょう。


財務大臣ならぬ財布大臣(首領兼任)から予算が降りるわけもなく。



で、買うという妄想だけが膨らみます。


コリ水槽(60規格)は市販の水槽台に乗ってます。

これは上下2段におけるタイプですが…

下段スペースは48cmくらいしかないわけです。

すると規格水槽だと高さが36で、残りは12センチ


今回はヴォルテス2糖灯いったるで!!

と思ってたんですが、コレだと水に浸かっちゃいます。汗

てか下段に置く段階でヴォルテスは無理っぽいです。



さて困った!!

NEWツインライトを買うか?

重たいんですよね(>_<")そんなに明るくないし

かといってLEDは自分が特集したように高くつくような…

蛍光灯で言うと40Wくらいの灯りは欲しいですできれば60W…


色々探してみますかね(>_<")

あと水槽の置き場所。



そして家庭の政権交代方法。笑


ではこのへんでおやすみなさい(*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-26 : 企画 : コメント : 12 : トラックバック : 1
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは

ピンポイントクロスでしたか(笑)
喜んでいただけたようでなによりです

グロッソ羨ましそうに見てたんですね♪
やっぱり。
伝わってきましたよ(^_^)

物々交換企画いいですね
また何かあったらやってください
ツルエビが欲しいものとピンポイントクロスでしたら参加しますよ

ツルエビもやろっかな~(●^o^●)
2012-10-26 01:18 : ツルエビ URL : 編集
No title
どもっ♪
照明作っちゃいましょ~w
やってみれば意外と簡単ですよ~
まぁめんどくさいチマチマした作業ばかりですけどw

自分の作ってるやつは厚さ1cm以下なんで置き場所には困らないっすよ~
2012-10-26 01:43 : かっと URL : 編集
No title
おはようございます

物々交換 完了お疲れ様でした~^^
ナローいいですね、モッサモサに茂ると見応えあります

政権は子供の成長と共にますます権力増大します><
2012-10-26 08:00 : G900:揖斐えび URL : 編集
No title
ども(´ー`)

ライトも色々あるのでなやみますよね(^^;)
LEDもよさそうです(´ー`)
2012-10-26 08:14 : えび影 URL : 編集
無事消化
こんにちは。
溶岩石無事消化できたんですね(^^)
私も新しい流木買ってなければ1個欲しかったんですが、買って2日後くらいにでた企画だったので・・・(汗)
あ、でも私は皆様のようにお返しできる素敵アクア用品がないかも(滝汗)
次回何か企画されるときまでに何か探してみまーす(^^)ノ

水槽増設かぁ・・・いつかドーンと大きい水槽持ってみたいですよね(・▽・)
120cm水槽とかちょっと憧れます♪(水換えとか大変そうだけど・・・)
2012-10-26 15:48 : ししゃも URL : 編集
ツルエビさん
ツルエビさんの企画ならかなり期待できそうですね(*^_^*)
是非お願いします!
2012-10-27 10:27 : FR506 URL : 編集
No title
おはようございます(^^

水槽 設備も色々考えますよねぇ!?

特にライトはお金が掛かるし・・・

ウチも財布大臣の機嫌を伺いながらですよ・・・(汗
2012-10-27 10:30 : 辰美 URL : 編集
かっとさん
いいですね~自作(*^_^*)
でも残念ながら…ハンダしたことないんですよ(>_<")
普通学生時代に習いますよね??
溶接機材はあるんですが…笑

60水槽用の照明…悩み過ぎて決められない。汗
2012-10-27 10:33 : FR506 URL : 編集
揖斐えびさん
ご参加いただきありがとうございました(*^^)v
ナローは自分の住んでいるところでは売ってなくて…
最近お気に入りの水草がいっぱいでウハウハです(^_^)笑

いつか革命起こします!笑
2012-10-27 10:39 : FR506 URL : 編集
えび影さん
悩みますねー(>_<")
安いものでもないですし餌のように安易に買えません…
オススメの照明あったらこっそり教えてくださいね(*^_^*)笑
2012-10-27 10:41 : FR506 URL : 編集
ししゃもさん
表向きはおすそ分けですよー(^^)笑
また何かつまらない企画思いついた時は是非参加してください(^_^)v
自分の場合はアクア関連じゃなくても全然大丈夫です(^.^)

どーんとデカイの欲しいですね(*^_^*)
しかし床がドーンといかないように気を付けないと♪笑
2012-10-27 10:45 : FR506 URL : 編集
辰美さん
安易に行けない分、買った時の浮かれ加減が半端ないです(*^^)v笑
ウチは許可が首領から降りないし、実質予算がATMからおりません。汗

皆さん奥さんや家族の許可が要りますよね、その点夫婦でアクアリウムされてる方を見ると羨ましいですね(*^_^*)
2012-10-27 10:54 : FR506 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR