アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

曲者


お久しぶりです(^^)

コリドラス3匹中2匹は薬浴終了しました

しかし、一番怪しかったコリドラスは尾びれがヒレが若干悪化してます。

エサも普通に食べてます。

ヒレも立ってます。

しかし、尾びれがイマイチ。

だー!!スッキリせんなー!!


ところで、ウチの曲者の話でした。

曲者と言えば、球界屈指の曲者元木大介選手

いやいやそんないいもんじゃありません。

ヤマトですよ。

クロネコじゃなくて、エビの方の。


ヤマトヌマエビのによるエサ強奪事件は前から有名な話ですが

アマゾンチドメグサ食害事件発生!!(._.)

最近、ネオンテトラが鰤並みに脂乗ってきたんで、ダイエット敢行してたらエサなくて齧ってたらしい。

ファッキンヤマト((+_+))


とりあえず明日はベタメス3匹混泳させるために水槽になりそうなガラスの入れ物探してきます(^^)


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-30 : 生体 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣り釣り釣りー


今日は勇んで釣り!!


午後からは…釣り釣り!!


たまにはサボったっていいんです(^^)

平日の昼間から釣りできるなんて(*^_^*)

しかも梅雨の晴れ間!ならぬ曇り空!

気温やや低め。

最適な環境!!!

しかーし


\(゜ロ\)強風(/ロ゜)/

最近発見したポイントだと煽られて釣りどころじゃない。

てか、セット中に俺の球浮きどこいった??謎

グレポイントやったのに・・・

結局釣りは2時間ほどで終了。

そして

熱帯魚ツアーに(*^_^*)

釣り仲間=熱帯魚仲間ですからね。


やっぱホームセンターより専門店がいいですね♪

人柄がいいし、生体にもあまりストレスかかってなくてのびのびしてる。

しかし、のびのびしすぎて巨大アカヒレがいます。

名物となってましたが、今日、超巨大アカコリ見つけました!!

奇跡の9cm強!!

マジでかかったな┌|∵|┘

んで、みんなと行くとなんとなく買う流れになって


結局買いました。

fc2blog_20120626221410392.jpg

わかりにくいですかね??

fc2blog_20120626221328f29.jpg


レットビーシュリンプです(^^)

5匹で980円!安いですよね?

外国産で、適当に5匹とったらグレードは低いもののタイガーらしき個体が2~3匹!!

コスパ半端ねぇ(*^_^*)

この夏、乗り切れそうなら繁殖目指します(^_^)v

ではこの辺で。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-27 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

どぉ!?最近、薬浴やってる!?


いやぁ、そんなテンション高いわけでもないです。

昨晩、もう1匹のクラウンローチが元気ないことに気づく。

やけに痩せて、体が湾曲している。

外傷、感染症所見特になし。


何なんだろうか?ホンマいやになる。

理由もわからなければ申し訳が立たない。

色々手を尽くしたが回復せず。

こんな時、知識と経験と対応力の無さがいやになる。

クラウンローチもしばらく飼えそうにないな。


ところで、コリドラスの薬浴ですが


青コリ:割と元気に泳ぎ回る

微感染ステルバイ:元気

感染ステルバイ:元気(ヒレの穴、軽いバサバサ感は前のまま)

とわかりにくいがこんな感じ。

どのくらいでヒレが修復しだすのだろうか??

とりあえずこの子等の薬浴が終わらんと次増やせません。(*_*)

せっかく遊び場作ったのにーーーー

今はトリリネが優雅に占領してます。

明日は…釣りです(^^)


あ、ニートみたいなもんですが、ニートじゃないんで┌|∵|┘

釣れたら報告しまーす(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-26 : 治療 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

始めての薬浴

今日通販で頼んだものが届きました

・テトラ ツインブリラントフィルター
・水心の3S×2
・テトラ オートフィーダー
・グリ-ンFゴールドリキッド 250mL
・トロピカルゴールド 30mL
その他周辺機材

そして早速の薬浴開始。


fc2blog_20120623205104f01.jpg


中サイズ?のプラケースにスポンジフィルターを・・・・


ん?


ですよねぇー


入らへんがな┌|∵|┘


まぁ厳密にいえば斜めにすれば入る。笑

斬新(*_*)

プラケースは水量約5L

GFGL(グリ-ンFゴールドリキッド)の規定量は10L:10mL

最初なんでとりあえず約3ml投入

今回の対象は、動きが鈍くエサ食いの悪くなった青コリ、体側の病変らしき白い変異と尾びれの穴あきが確認されたステルバイ、そのステルバイといつも一緒にいて若干ヒレがギザギザになったステルバイの3匹。


fc2blog_20120623205031d22.jpg


実際病気だとしてもエロモナスかカラムナリスか判別付きません。

サイトを見て回っても意見が分かれていることが多いです。

熱帯魚など研究室されていない分野では不確かさというのが発生してきます。

非常識が常識よりも正しい場合も出てくるということです。

だから僕は今回、この2剤でいけると判断しました。

青コリはあまり変化ありませんが、ステルバイは2匹ともほとんど色が飛んでます。

実に痛々しく見えますが、何かしらの効果があることを期待しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-23 : 治療 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まさか


ここ最近、ステルバイの不調についてお話してきました。

しかし

帰ってみると


クラウンローチが瀕死!!!!

急造トリートメントタンクで塩浴開始


しかし一向に状態上向かず。

そもそも病気なのか?

このクラウンローチはグルメなのか、冷凍赤虫しか食べず人工餌には見向きもしません。

そのせいか、購入当初からガリガリくんでした。

それでも一生懸命赤虫を与え

乾燥イトメも食べるようになり

ガリガリくんには変わりないですが、食欲が上向いてきたので赤虫の量を減らしてきた矢先のことでした。

昨日から確かにあまり動かないなとは思っていました。

しかし、クラウンローチのことなのでまた寝とんかくらいに思ってました。

エラの周りが赤いこともよくありましたし。


今は横たわってほとんど動きません。

呼吸を続けているくらいです。



これ以上書くとアレなんでやめときます。

最近いい内容のブログが書けなくて残念です。

今は他に病気の可能性のある生体のトリートメントを行い、立て直したいと思う一心です。

今のレイアウトのせいで病気が発生したとも考えられますが、これにも一応拘りがありますので、このままで病魚を出さないようにしたいと思います。

ではこの辺で。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-21 : 生体 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

病気くさいね


前から体側に白い部分がある我が家のステルバイ。

元気にしてるし、餌も食べるし。

しかし気になる白い部分。

んー((+_+))


とよく見たら尾びれが若干欠けてる??

てか亀裂??

微妙やけど。

これはこれは


ピンチですな┌|∵|┘

ただでさえ寄生虫の疑いもあるのに…

ついに薬浴か??

塩浴でだましだまし??

今の候補は

・トロピカルゴールド30g
・グリ-ンFゴールドリキッド250ml

エロモナス、カラムナリス、寄生虫対策です。

実際オキソリン酸がカラムナリスに効くかは意見が分けれているところではありますが、まぁエロモナスには使えるんで。

あと、観パラにしなかった理由は容量計算するときに、使用しやすいからです。
観パラは微量調節が必要なんで未熟な自分には…

あと、寄生虫はリフィッシュ、トロピカルNなんてのもあるんですが、これも微量を薄めるより使いやすかったからです。かなり毒性も強いようですし。

あと民間療法的に、イソジンもやってみようかと。

直塗りで。あ、薄めたやつを。

こんな心配しとんのに乾燥イトメに群がってるコリ君たち。

実は一番やばいのは水面を漂ってる青コリか??

とりあえず今日はこの辺で。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-21 : コリドラス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エサの量


こんばんは(^_^)

自分の地域は台風被害も少なく、過ぎて行った感じです。

しかし風はなかなか強かった。

前回、ほ●たてで風速87メートルとかやってたけど、信じられん(*_*)

毎回ほ●たて見ると企業努力に心打たれて感涙ものです。


あれ?僕だけ??笑

いや、マジ泣きそうになることありますから。

いい番組ですよね(*^_^*)


前置きが長くなりましたが、今回はコリドラスのエサの量についてです。

ウチのコリは平均3センチくらいです。

青コリ、トリリネ、ステルバイ2匹

みんな同じくらいです。

もちろんエビに盗られるんで一概には言えませんが。

今日の場合は、乾燥イトメ1.5個、テトラプレコ1/4個あげました。

これって多いんですかね??

少し多めに与えようとは思ってるんですがね…

アクア仲間に聞いてみようかな(^^)

しかし、コリメインは僕含めて2人しかいませんが…

アクア仲間で一人、トリリネをホームセンターで1匹100円で買った兵がいます。

100円は中々ないですよね。汗

あれ、ウチのトリリネが寄生虫付いた行動してる・・・・



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-19 : コリドラス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

エサについて


コリドラス永遠のテーマの一つである、エサ。

大層な言い方してますが、言うてみればどのエサよく食べるんかなってことです。

自分の持ってるのは

①コリタブ
②テトラプレコ2in1ウエハース
③ひかりクレストカラシン
④乾燥イトミミズ
⑤ひかりクレストキャット
⑥冷凍赤虫

色々やって比較するんですが

ヤマトヌマエビによる連続エサ窃盗事件多発によりなかなか比べられません。

特にカラシン、イトメ、赤虫以外はすぐに持ち逃げされます。

あえて喰いつきで判断するなら

あ、うちのコリドラスは小さめです

赤虫>イトメ>カラシン>コリタブ>テトラプレコ>キャット

ですかね。

持ち逃げされるのは下位に来てます。


そこで


ランチュウ用の沈下性エサを買ってそれをエビに持ち逃げさせ、そこからコリエサを与えて検証したいと思います。

とりあえず、台風の対策だけは万全に(^_^)v

では、行ってきます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-19 : コリドラス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

リセット完成!!


60水槽リセット完了!!

やる気出せば出来るもんだ(*^_^*)

やる気スイッチ押すまでもなかったな

ただ、忙しすぎて画像まちまちで…




まず、クッション材としてプラスチック段ボールを敷き、溶岩石で境界作成。
さらに嫌気対策(効果不明)&底上げに園芸軽石、その上は洗濯ネットを敷く

fc2blog_20120617234231d0a.jpg

ホンマは洗濯ネット内に軽石入れるつもりが石組みの形に合わずやむなく敷く形に。


次は上に底鉢ネットを

fc2blog_20120617234100257.jpg


流木と田砂をなんとなくセット

fc2blog_20120617234033d77.jpg


結局完成図はこれ

fc2blog_201206172340001e8.jpg

なんとなくコリドラスが主役になれそうじゃないですか??(*^_^*)

水草は陰性メインに、これから有茎草を増やそうと思ってます。

上部フィルターでも果敢に水草に立ち向かいます┌|∵|┘

ま、陰性に逃げてますが。

いや、実際に陰性好きなんよ??

特にナナかなり好きで入れてます。



今回のリセットは難なく進み、こりゃ楽勝!

と思ってた矢先


バケツ蹴飛ばしました。

部屋で

しかも絨毯の上

水草と水しか入ってなかったが

水は実質4L

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ま、暑いから撤去しようと思ってたし?

どうせクリーニング出すし?

丁度よかったかな??

(._.)


あ、あと今日でセルフィン君とはお別れでした(^^)

実際里親探したと言うよりは嫁(婿?)に貰われていった父親の気分

しかし、大事に飼ってもらえそうなんでよかった(^_^)v



今日は、セルフィン最後のコケ取りでお別れです。

fc2blog_20120617234306c32.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-18 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

鳥羽水族館


行ってきました鳥羽水族館(^_^)

何回目かはわかりませんが、何回行ってもいいですね

レイアウト変更のイメージは固まったものの、水族館行くと妄想だけが戦闘機並みに加速します。

アクアテラリウムの理想型も発見しました!!

fc2blog_20120616231121441.jpg

向きがすみません(._.)


あと、オウムガイ?の浮力調整

fc2blog_20120616231405980.jpg

球浮きが非常にシュールですこんな下手に飾らない鳥羽水族館が好きです(^^)


筒の中はすし詰めならぬアナゴ詰め!!!

fc2blog_20120616233246fa5.jpg

完全に笑い取りに来てます悪意があります。笑


そして古代魚ファンの夢!!?

fc2blog_201206162327466ce.jpg

アリゲーターガーです。

かなりぷっくりしてかわいい。

家で飼いたい

しかし

かなりでかい、非公式での最大サイズは3,5メートル!!!

この顔に似合わぬキバ!!

憧れますなぁ(*^_^*)


さて、明日は早起きしてレイアウト変更という名のリセットだ!!

事前にこんなこともしてます。

fc2blog_20120616232644e5d.jpg

溶岩石のコーキング接着。

ホームセンターで水槽用は透明しか見つからず....アンバーがよかったな。


では今日はこの辺で。

鳥羽水族館のクマノミでお別れです(^^)

fc2blog_20120616232822ceb.jpg

ブログバーナー
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-17 : 水族館 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

計画着々と

こんばんは(^^)

レイアウトの変更計画着々と進んでおります。

と言っても平日は忙しいので週末にドカンと行くつもりです。

ただ、天気が悪いと何かと不便なんで、是非晴れていただかないと((+_+))


今回は、ソイルと田砂を前面と背面に仕切って使う予定です。

メンテナンスやら見た目やらはやってみないとわからないのでなんとも…

とりあえずコリドラスの生活空間を前面に作ろうというコンセプトです。

しかし、現在入れている流木ではイマイチこれにフィットしないような…

あと、ソイルが足りるか心配…

きっと足りないだろうから先に買い足したい気もするが、毎回余らせてしまうので今回は踏みとどまってみせる!!


今回は日曜しか使える日が無いんで、間に合うか若干心配です。

劇的ビフォーアフター目指します。


ところで、30キューブのキューバパールグラスは思ったより順調に広がってます。

ルミノDX24W(青白)とスタンドライト27Wを併用してます。

まちまちですが平均12時間くらい

その弊害が


苔(-_-#)

一面どころかキューブの4面にびっしり!!

恥ずかしくて画像載せれんし

キューバパールグラスの絨毯になるのが先か、コケのカーテンになるのが先か....

ちなみに石組みはコケで茶変、いいように言えば雰囲気出てます。


話変わりますが、60にいるセルフィンプレコ

現在約8センチ

これからを見据えると色々厳しくなってきたしプラケース飼いはかわいそうなんで、ショップに引き取ってもらうことに…


と思ったら、魚好きの友達が引き取ってあげるよと(^^)

大きくなる魚が欲しかったようで、何より必要とされて飼っていただけるのでありがたい

セルフィンほんとに綺麗なんやけどなぁ…

自分で大きな水槽設置できるようになったらベアタンクに流木入れまくってプレコ水槽リベンジしたんねん


明日は鳥羽水族館に遠征!!楽しみ(^^)

できたら写真アップしまーす(^_^)v

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-16 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

大変やぁー

えっとまず。

ステルバイ1匹の体側に白い何かが。

点というかコロニーに近い。


ぬぁんじゃこりゃー┌|∵|┘

白点?エロモナス?イカリムシ?

わからねー┌|∵|┘

とりあえず底床掃除

あぁ、言い忘れてましたが60水槽は田砂、30キューブはコントロノーマルとカスタムのミックス


で田砂を掃除

汚れ吸い込む

汚れ舞う

コリドラス




暴れる!!!

ぎゃー┌|∵|┘

よく見るとなんとなくステルバイ2匹とも充血してきた気がする。



アカンアカンアカンアカン!!!!

解決策も見出だせぬまま

30キューブに2匹ともダイブ!


なんでって??水綺麗そうやったから(^^)

そしたら

あれ?なんとなく元気??

とりあえずこれで様子見(._.)

観パラとか高いからなー


オススメの薬(主にトリートメントタンク使用)
エロモナス予防
底床の最適化

などご意見あればどしどしお願いします(*^_^*)

今日は写真なしでお願いします┌|∵|┘

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-14 : コリドラス : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

60水槽レイアウト変更計画

毎日更新しようとしているのですが、未だに慣れず、画像を削除しようとして全て文章まで消してしまう
・・・

更新のない日はそんな日だと察してください。汗

まず、30キューブの状態を載せておきます。忘れそうなんで…

30キューブ20120610

向きが申し訳ない

全体に汚らしく点在しているのがキューバパールグラスです。軽くグロッソ混ざってます。

かなり上に向いて育った状態で購入したんで、適当に植えたら惨事となりました(*_*)

これから頑張ります

前置きが長くなりましたが、60水槽のレイアウトを変更するに当たって、今回の主役が到着しました。


ドン!!

溶岩石到着

またも画像が…

到着しました溶岩石

これからどうなることやら

こんなに買ったものの、半分以上あまりそうです

思ったより若干大きく、水槽の中が狭くなること必至ですね

この量ならアクアテラリウムもできるんじゃないかって量です。

ホームセンターで格安で購入できるらしく、探し回りましたが一向になく

やっと見つけたのは小さく割高。

最初からネットで頼みゃええやんけと自分にツッコミつつ

買いました2000円分

送料やら手数料やらで2900円

ま、ギリギリの数買うといい石が無かった時困るんでこれでよかったかな(^^)

熱帯魚仲間でも石組み、さらに溶岩石と手を出したのは自分だけです。

やっぱみんなでいろんな分野住み分けたいよね

来週には完成予定ご期待下さい('-')


あ、このブログ未だ訪問者1?コメント0?

ええねん、日記代わりなだけやし…








(._.)

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-10 : レイアウト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

60水槽の生体


最近ライオンズ調子いいです(^^)

そして元ソフトバンクのオーティズを獲得しました!!

いいバッターですよね

あの頃のソフトバンクでは控えでしたが実力は十分です

中島、中村、オーティズと続けば脅威ですよね。

ライオンズは獲得する助っ人外国人はかなり成績を残すのですが、いかんせん他球団に移籍してしまいそっちで活躍するので…

今回は逆バージョンでお願いします


さて、本題に。

60の生体ですが

ネオンテトラ約20匹
チェリーバルブ3匹
クラウンローチ2匹
セルフィンプレコ1匹
タイガープレコ1匹
グッピー1匹
ゼブラダニオ1匹
青コリ1匹
ステルバイ2匹
トリリアネータス2匹
ヤマトヌマエビ4匹
ミナミヌマエビ2匹


なんだこの多民族国家ならぬ多民族水槽

一部、彼女に勧められて飼ったあるあるが発生しております。
基本的に全員かわいいんですが統一感が・・・・

ここから徐々にコリドラスメインに切り替えていこうと構想を練ってます。


話は変わりまして、現在悩みが2つあります。

その1
インテリアに使う溶岩石がホームセンターで見つからない


アクアリウム用じゃなくて園芸用などの安いのを組み合わせて使いたいんですがなかなか…

その2
30キューブ水槽の薄い白い濁りが取れない


この2つが毎日僕を悶々とさせるんです。

30キューブについては次回詳しく。


なんで部屋の天井に毛虫おんねん

今日はこの辺で。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-07 : 生体 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

60水槽

現在の60水槽の様子です


2012.06.06

スペックは
水槽:プログレ60
フィルター:トリプルボックス60
ヒーター:マイクロダイヤルヒーター
底床:田砂


生体は次回紹介しますね


あと、うちのらくらくフィルターが水位低下により水を呼び込めなくなり


モーター焼けました

アカン、マジ萎える…


皆さんも危険ですので気をつけてくださいね

では今日はこの辺で。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-07 : Tank : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

はじめまして

私、506と言います。ジーンズとは関係ありません。

HNの由来は大して面白くもないので割愛させていただきますね。汗


では軽く自己紹介を。

二十歳過ぎです。数年過ぎております。

趣味について書く予定ですが、割合としては、アクア:スポーツ:その他=6:3:1でいけたら理想的です。

最近、念願叶いアクアリウム始めることができました拍手!!!

現在60水槽、30キューブを1本ずつ維持しています。

60は4月上旬、キューブは5月下旬に立ち上げました。

はい、調子のって買い込んだパターンですね正解です。

基本的にはどちらも生体メインです。
と言っても欲張りなんで水草も植えてます。

詳細は次回以降に載せます。


スポーツで特に好きなのは野球ですね(*^_^*)

自分の地域ではあまりいない西武ライオンズファンです。

主に勝ち試合の日に更新すると思われます。

今日もおかわりくんHR打ちました!!

さすがですね。

去年のHR48本中、41本が交流戦開始から打ったもの。

やっと乗ってきましたかね♪

あとはサッカーだったり、NBAだったり。

NBAは久しく見てないんで…
好きな選手はクリス=ポールとコービー=ブライアント

まぁド定番ですね(^.^)

とにかく今はアクアリウム熱ですね!

自他共に認める凝り性

そして割とガンコですかね。汗

水槽レイアウトもすぐに変えたがります。

水中の住人にとっては迷惑極まりないですが…

最近になってコリドラス中心に飼おうという決心が固まりました。

しかし、60にはタンクメイトが割と・・・・

そして日曜に迎えたジュリー(≠トリリネアータス)が今朝方★に。

シャレんならんで(*_*)かわいそ過ぎる申し訳ない。

月曜の夜から体色が薄くなりだし、動きが鈍く

あーこれはもしかしたらアカンかもな…

と思った矢先でした。

同日に迎えたステルバイは元気そのもの。

やっぱトリートメントすべきだったかな?(._.)

今週にでもコンコロールの幼魚を迎えるつもりだったのに、これは足踏みかな?

とりあえず今はせっせとレイアウト変更目論んでます。

コンコロールはそれからかな?


初回は取り留めのない感じになりましたが、これからもこんな感じだと思います。笑

写真も入れていくのでまた暇つぶしにご覧ください。


ではこの辺で。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-06-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
