アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

活性上がってきましたよ!!!


今日の日中は半袖でOK、FR506です(^^)



先日の記事に沢山のコメントありがとうございましたm(__)m

いつもコメントを下さる方、初めてコメントを下さる方

ブログをやっていると、本当に誰かに支えられながら趣味を楽しむ事が出来ている事を実感できますm(__)m

本当に参考になりましたありがとうございましたm(__)m





さて、本題にインします。



やっと活性が上がってきました。


最近立ち上げたシャドー水槽の事だとありがたいんですが、そうではありません。






これです(^^)












fc2_2013-05-09_22-46-14-594.jpg




ブラックバスですねー(*^_^*)


バス挑戦は3度目?(雷魚は何度も。笑)


初めて釣れました!!!



大きさは…


今日はタックル持ってなかったんでメジャーなくて…


25~30センチくらいですかね(^^)



こうすると小さく見えますが…



fc2_2013-05-09_22-43-23-258.jpg



初バスにしては良いんじゃないでしょうか??(*^_^*)

これが本当のビギナーズラックです。笑


今年あと何回行けるかわかりませんが、30オーバーを目標にします(^^)


ちなみに、雷魚は70オーバーが記録です。大きかったですが、何よりずば抜けて太った雷魚でした。笑



釣りに行ったら必需品はドリンクですねー(*^_^*)


今日はこれを買いました。




fc2_2013-05-09_22-44-43-118.jpg



水に味が付いている感じの商品ですね。

この系統の商品は大好きなのでよく買います。


ボルビティス

じゃなかった、ボルビックや、いろはすが有名ですかね。


僕のお気に入りはボルビックのグリーンアップルです。



新商品のこちらは…




二度と買いませんかね。泣


気になる方は、いろはすと同時に購入し


いろはす→やさすい→いろはす


の順で飲んでみてください。




※個人的感情ですので悪しからず…







チャー○で希望の商品がセールになる事を祈ってポチしてください(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-09 : 釣り : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

海に一番近い家選手権!!!!


昨日は前の家にいって釣りしてきました(*^_^*)


引っ越してからは売る予定もなく、作業場として使用してます。

たまに釣り客を泊めたりもしてます(^^)


そんな前の我が家。(自分ではなく父親が建てたものですが)



2階から釣りできるでー(*^_^*)と冗談めいた話をよくします。


すると決まって



え?家、筏の上なん??

て聞かれます。



波で寝れんわヽ(`△´)/笑



ちなみに筏は所有してます。

というか、小学校の頃までどこの家にも筏はあるものだと思ってましたホンマに。



で、海が近い話ですが



急遽



に家が近い王選手権

を開催したいと思います。


※本当に筏に住んでいらっしゃる方いましたらご一報ください。

あなたがKINGです。




エントリーナンバー1番!!

ブログ主、FR506



画像…






































fc2blog_20121009225201a15.jpg




近くないですか?(^_^;)


家と海の道幅、約1メートル。

その横はつい10年ほど前に補強したり、岩を放り込んだばかりです。

それ以前は

家→道(1m)→海

でした。



ちなみに、2階から釣りというのは本当の話で、昔母親が2階の窓から釣り竿を伸ばしてグレ(メジナ)を釣ったそうです。

この家の前は小さいグレの爆釣ポイントでもあります。

大きくても25cm弱ですが、15cm前後のが良く釣れます。

多い時は2時間そこらで30匹とか釣ってました。






自分はこのブログ内では特に目立った記事や飼育をしているわけではありません。



プレ企画に2回当選するという強運はあるようですが(*^_^*)

何か1番を取りたい。

ランキングはよくて70位後半。

OUTは良いと20位後半。笑


1番とりたいと思った結果


捻出したのが

海に家が近い。



是非自分より海に近いところにお住まいの方、コメントくださいm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-10-09 : 釣り : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

King of shore



※出血画像注意!!!!

































fc2blog_20120824224134557.jpg



イシダイ???(*^_^*)


イシダイだよね????




決定で行くよ???




初イシダーイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いやぁーめっちゃ引きましたわ!!


竿がしなってしなって。汗



この画像じゃ大きさ伝わらないかもしれませんが


推定





15センチ!!!


実際は13センチ

正直、熱帯魚かと思いました。笑


午前0時開始の夜釣りも、主役はカニでした(*^_^*)

魚より釣るの難しい・・・・





あーエビちゃんが1匹☆になりそうだってか瀕死だ。

いい事は続かないなー(*_*)

良い日の丸だったのに…

やっぱ平均水温27.8度ってのが響いてるんかな??

嫌だなー




これ以上悪いこと続きませんように!!!







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-24 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

盆釣り



お盆休み。田舎へ帰って釣りしました。


夕食までの2時間くらいで、海釣り。


家の前の我が家の桟橋から釣りました。



※田舎の集落では桟橋を所有している家庭なんてザラです


母親は昔、家の2階の窓から釣り竿を出し(1階は天井の高い作業場)、クロダイを釣ったといいます。


それくらい海に面した田舎でお盆に釣りしたわけで。


釣果は兄弟が釣ったのを含めメジナ5匹、アジ2匹、キス2匹、ベラ(キュウセン)1匹、ギンタ1匹(知ってますかね?)


あと






fc2blog_201208140116495ff.jpg


丸っと太ったゴンズイ1匹


ゴンズイって有名ですよね??

棘があって、刺されると病院直行レベル


田舎では味噌汁に入れて食べます。


とまぁこんな感じで、爆釣ではないですがそこそこです。

反しを潰してたんで抜けることもありましたが、キス用のW針に換えてからは順調。

メジナをWゲットして上げているところに群れのメジナが3匹追いかけて水面まで上がってきたのにはびっくりしました。


やっぱゴカイ、青虫は鉄板ですね(^^)

オキアミはイマイチ…


次は少し沖で釣りたいな(^^)






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-14 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先週釣り行ってました


そお言えば先週釣りに行ってました。


近所の池で、そこでは主に雷魚釣ってます。


もちろん僕らも雷魚狙いで行ってて、仲間内ので最高記録は僕の推定90センチ弱です

なにより太くて、雷魚の首回りを両手で掴みましたが指が回りきりませんでした


とまぁ今回もその雷魚池に行ったんですが、なんとフナが釣れるという噂。

噂ってか僕の友達が実際釣ったんですが…


てことで3×3の2チームに分かれて釣り大会開始。

僕らの勝負はポイント制で


マブナ 1ポイント

ヘラブナ 2ポイント

コイ 3ポイント

ブルーギル 4ポイント

雷魚 5ポイント



スッポン 10ポイント。笑

※リリースの段階で死なせてしまったら0ポイントです



開始早々に名人が雷魚ゲット!
自分チームなんで幸先良く、終わるまでに雷魚3匹ゲットしてました。笑

相手チームにはフナ釣り名人が。
終わりまでにマブナ10匹釣りあげる爆釣!!

ちなみに僕らの行動範囲は池沿い20メートルといったところでしょうか。

こんなに釣れる場所近くにはここしかないですね(^^)



結局チーム戦は僕らが勝ちました。
まぁ雷魚3匹上がったんで。(^_^)v



ところで、僕の釣果はといいますと











どーーーーーん













fc2blog_20120806170306467.jpg



角度を変えまして








fc2blog_20120806170241ade.jpg



10ポイーーーーーーーーンツ
      \(゜ロ\)(/ロ゜)/



これ一匹でした。((+_+))


しかし、場はかなり盛り上がりました。笑

なにせ針外すのが大変で(._.)


ペンチ持ってた人が外してくれました





このまま持って帰って鍋にしましたとさ(*^_^*)




ウソです(^_^;)笑


今回は釣りの話題のみでした





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2012-08-06 : 釣り : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
