アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりです



お久しぶりです、FR506です。


まず最初に、6.6企画の後半戦、せっかくチャンスを頂いたのに参加できませんでしたm(__)m

バタバタしており、一応回答は作ってあったんですが、少し気を抜いていたら締め切りを過ぎておりました(-_-;)


そして何より、自分のブログが問題になっていることに驚きました。

野武士様、華麗なサプライズありがとうございましたm(__)m


また、企画期間中に多くのコメントを頂きありがとうございました。

この1カ月で定期試験やら採用試験、生体の☆、研究発表とまぁこれでもかと多忙を極めました。

企画中、たくさんの出会いのきっかけがあったにもかかわらず、それを逃してしまったことが残念でなりません。


企画の本旨である「エビ友の輪」

これに沿えるような参加状態ではなくなってしまい、

野武士様、DIVA様、各ブロック長様、コメントを頂いた方々、協賛者の方々


ご迷惑をおかけしましたm(__)m




また、マイペースに更新していきたいと思いますので、しょーもないブログですが、私共々よろしくお願いいたします。

FR506。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-06-22 : その他 : トラックバック : 0
Pagetop

速報!!!




明日、何かが届きます(^^)


緊張です。


mission


発動しちゃいます。



まずは、早起きしないと(@_@;)


それにしても今日は沢山お金が飛びました。


やはり現金でないと金銭感覚狂いそうです。


自分はハマると猪突猛進モード(ビーストモード?笑)に入るので気を付けないと…


ひょんなことから始めた野球のカードゲームにいくら注ぎ込んだことか…


それを考えると本日の振り込んだお金なんて足元にも及びませんが…



もし、自分に子供が出来てもカードゲームはさせません!




今日も序盤から話がブレブレなのでこの辺で(@_@;)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-18 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

恐ろしい試算


一日に何度もチャー○をチェックしてしまうFR506です。

更新時間大体決まってるのにね(^_^;)



さて、この世の中、色々な

試算


があります。


どんなものがあるかはよくわかりませんが。笑



僕が恐れているものは


増設にかかる費用。


試算て言うほどのものでもないですが…


今日、ざっと計算して見たら


4万6千円











なんとリアクションしたらいいものか(^_^;)


細かいものまで計算してないので、どうなる事やら…




いっそスクラッチで当てるか?

→非現実的、却下


えびを売って…

→売るえびがいない



こうなったら、銀行…

に行って大人しく引き出す

→正解



ですよね~(^_^;)



次回のチャー○のウィークリーセールで意中の物がセールになるのを願うしかない。

水槽とか、ブロアーとかがいいな(*^_^*)


どうしようもない物がセールになったらそっと同情のポチしてください。笑


ま、安くなっても4万切る事は無いから大差ないんですが(^_^;)


何かオススメの商品あったら教えてくださいませ~(*^_^*)

ポチで♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-14 : その他 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

遅くなりまして(^_^;)



勉強のリズムを見失ってしまったFR506です。


22日に中規模なテストが。


しかし、数日前から僕はフィーバー状態。




第1弾


Divaさんに作って頂きました、LEDボード(*^_^*)

ご紹介が遅れて申し訳ないです


何故か画像が消えてしまったので、次の機会に水槽込みで載せさせていただきます(*^_^*)


もちろんあのキャラが!?笑


それにしてもすごい奥行き感…

僕の水草水槽とは大違い(^_^;)

器用かつアイディアマン。

僕には両方ないものです(-_-;)


大事にし過ぎてまだ1時間くらいしか点灯してないんですが、これから増設と共に設置します(*^_^*)







第2弾


これはホント最近なので画像がありました(^_^;)



fc2_2013-04-23_01-39-40-991.jpg




ほほー


買いましたねぇ(^_^;)

それでも8000円いかないくらい、安いものばかり


バイオフィルターが3枚もありますが。笑

そんなに水槽ありませんよー(^_^;)


こんなのもあったり




fc2_2013-04-23_01-28-33-186.jpg



オマケのエーハイムバック、メタリック


通称:Tachiuo(ウソです)


思ったよりデカくて笑いました。







そして昨日は第3弾





fc2_2013-04-23_01-28-14-767.jpg



どかーーーん!


でかーーーい(@_@;)


何より


縦なんかーーーい(^_^;)




これをごちゃごちゃ組み立てて…


時にはテストを思い出し半泣きに…


設置後がこれ






fc2_2013-04-23_01-27-39-135.jpg




こうみえて90規格水槽です(*^_^*)


親父のこだわりでR水槽を採用しています。


ちなみにこの金魚は10センチを超えています。


ここで仕様を紹介させていただきます。



水槽:ニッソーのニュースティングレー(900×450×450)前面R

フィルター:コトブキパワーボックスSV-9000

照明:ゼンスイLED90cm用(ホワイト)

ヒーター:ホットパック300W

生体:金魚2匹




もちろん金魚水槽ではありません。



アロワナなんですね~(*^_^*)


シルバーは断念して、ブラックのベビーを飼うことに。


親父は設置したその日に購入、導入しようとしていましたが、弱酸性、軟水、こなれた水 というキーワードがやけに頭に残ったのか、当日導入は避けることができました。

アクアリストとしては当然なのですが(^_^;)



アロワナに外部?と僕は微妙な感じですが


濾過槽を上に置くと汚い


という親父のこだわりから、外部になりました。

僕なら外部+上部といきたいところでしたが…


フィルターの性能はしばらく使わないとわかりませんが、セールで6000円、確かに安い。

エーハ500×2の方が良いんじゃね?というのは内緒ですが。



個人的に一番楽しみだったのが、照明。


以前、LED照明の勉強をしたときに、色々試してみたいなと思っていたんで(*^_^*)


ゼンスイLED90cmホワイト。


第一印象


明るい!!\(◎o◎)/

その次の瞬間、なんか青白いと気が付く。


ま、スペクトルみても予想は出来てましたが。


レッドビーのように紅白をきっちり出したいような場合には不向きだと思います

逆に、青や銀など魚の色を活かしたい場合には向いてるんじゃないかな(^^)

ただの照明と割り切ってしまえば、かなり明るく感じる(^^)僕は好きです。



僕はアロワナがもう少し大きくなったら、デルヘッジを混泳させたいんですが、親父と好みが合わず…泣




さて、いつも通り支離滅裂ですがお許しを(^^)


ちなみに明日も何か届きますよー(*^_^*)

気になる方はポチでm(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-23 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本業


本業が忙しくなってきたFR506です(@_@;)


更新頻度落ちてきましたが、増設に向けて着々と進行中です。


チャームでぽちっとしましたので、何が届くかお楽しみで(^^)


セール品をポチったので大した量ではないですが…




コメント返すの遅れてしまうので、コメントオフにさせていただきますm(__)m

いつもコメントいただいている方々申し訳ないですm(__)m


でも、懲りずに訪問してやってください(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-04-16 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。