アクアリウムなど趣味をメインに書きます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

60ワイド水槽の現状




またもやお久しぶりです更新なFR506です。



ブレにブレでいるウチの60ワイド水槽



先週、こんな子たちがやってきました。







fc2_2013-07-08_01-15-26-460.jpg



ポリプテルス・デルヘッジ













fc2_2013-07-08_01-15-54-344.jpg

ポリプテルス・セネガルス



以前の経験を踏まえ、ベアタンク飼育です。


水替えは週に1回、3分の1~2分の1換水。



デルヘッジは8センチ、セネガルスは4センチくらいのおちび。


割ったキャットを食べてくれるので給餌は安心です(^^)




で、今日家にやってきた子が





fc2_2013-07-08_01-14-57-531.jpg


ダトニオプラスワン(^_^;)


また大型魚です(@_@;)


現在は3センチ程の幼魚ですが、じっくり成長させて35センチ超したいですね(^^)


ダトニオは食べる餌の量、単価に対して、成長が遅いのです


いわゆる燃費の悪いお魚



でもいいじゃないですか




何よりカワイイ。




石鯛みたいで(^^)笑



ちなみに、デルヘッジと混泳させたら、ファーストコンタクトで食べられそうになりました(@_@;)危うい



自作隔離箱(プラケ&キスゴム、小細工etc)で飼育中です。





ちなみにエビちゃんは・・・・



元気です(@_@;)


暑サニモ負ケズ・・・



60規格水槽にいわゆる選別漏れ的なエビちゃんを飼育しておりますが、水温対策全くなしで、今のところ☆ゼロです。



この秋からガッチリ増やす予定ですので、ここを乗り切れるかどうかが爆殖か並殖の分かれ目です。




そんなこんなで、FR506は元気です(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-07-08 : ポリプテルス : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

新魚導入と60ワイド水槽の現状




ビンゴ大会…見事にハズレ(^_^;)

しかしまだ前哨戦!!


採用試験も控えてますが、できるだけ参加していきますよ~(*^_^*)笑


生中継の時間にタッチの差で間に合わなかったのが残念でなりません(-"-)






さて、我が家に昨日から新魚がやってきました。


新魚ということで、エビではありません(^_^;)





コチラです(^^)












fc2_2013-06-02_23-11-38-145.jpg




どアップ&ブレブレですみません(^_^;)


ポリプテルス・エンドリケリーです(*^_^*)


現在の体長は中指くらい。


危険な気もしますが、ウチのブラックアロワナが大体15センチくらいなので混泳させております。



混泳に絶対ないと聞きます。


餌を切らさないよう細心の注意を…





というわけで、パナクエ導入予定の60ワイド水槽の現状はこれです。









fc2_2013-06-02_23-12-01-465.jpg




あれ、、画像がデカい(^_^;)



現在、パイロットという名目で、ヒメダカを50匹入れております。

ストックですね。


でも、密かに繁殖狙ってます(*^_^*)



ストック水槽に外部+上部+スポンジ・・・贅沢~笑



エンドリ君は餌の選り好みも少なく、いいやつです。


まだキャット食べませんが(^_^;)


ブラックアロワナは最近捕食シーンをあまり見ません。


入れている川魚がやや大きいのかな??


エンドリ君がブラックアロワナの成長スピードを追い抜かないような給餌が大切になってきます。


でもエンドリ君も35オーバーくらいには育てたいという野望も…



ブログの参加カテゴリ増やそうかな(^^)




大型魚も興味あるわ~という方はポチっと(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-06-02 : ポリプテルス : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
