アクアリウムなど趣味をメインに書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっと出会えた個体



さて、今日も散財のお話ですね。笑


僕も誰かがブログで散財した話を見るの好きなんで、きっと今日の記事も楽しんで頂けることでしょう!!




とりあえず、朝は8時に起きました。

休みなのに…



何故か??黒いネコさんを待ってるんですよ(^^)


9時半ごろ、三又又三似の配達員さんが来てくれました。


代引き…何故か心が痛む。汗

逆に振り込みだと達成感しかないのが怖い。




P3100002.jpg


二つ(@_@;)

奥の箱は後日で(^^)



手前の珍しく高さの無い箱。

鮮魚用のようです。






で、ウチに来た鮮魚



P3100004.jpg



ヽ(^o^)丿


やったりました!! ←何が?


ついに、パナクエ導入!!


ロイヤルプレコ一帯をパナクエといいますが


この子はノーマルロイヤル。(ロイヤルやのに普通?わかり難い感じになりましたが・・・)


でも僕の探してたのは・・・・





P3110006.jpg



ハーフスポットロイヤルなんです(*^_^*)



ハーフスポットは、12~20センチの中型~大型個体は入荷されてくるのですが、やっぱり成長過程を楽しみたいじゃないですか??


この子は約8センチ!!


このサイズだと拒食に気を付ければ落ちにくいし、ある程度成長も楽しめそう。



たまたまネットを徘徊してたら…



アクアF様のネットショップに入荷されてました。


このサイズのハーフスポットをお探しの方は急いだ方が良いです。

あと3匹程いるはず…



本当に、このサイズのハーフスポットロイヤルは入荷されない。


僕が知らないだけで、プレコ専門店の店頭には並ぶのかもしれませんが…



今のところ、インペタイガーとタイガー、オレンジフィンカイザーとの混泳なので存在感ありまくりです。


インペタイガーは繁殖狙いなので、激流水槽は適さないかな?とも悩みますが…

是非、激流にしたい!笑



さて、本来購入予定だったLED照明やライトリフト等はまだ買っていませんがすでに予算オーバー(^_^;)



どうしたものか…



とりあえず




P3100005.jpg




彼のお腹を見て考えます。




って、中心にドーナツあるやん!!笑



ナイスな模様にポチで(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2014-03-12 : プレコ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

赤白?いや、黒黄色のバンドです。



とろサーモン(芸人)が好きなFR506です。


もちろん土曜の正午からは吉本新喜劇を欠かさず見ています。


最近は見ていませんが、探偵ナイトスクープも好きです。







さて、今日のテーマ


黒×黄色のバンドの個体




先に言っておきます。ごめんなさい。










fc2_2013-05-28_23-04-57-957.jpg




ちらっと










fc2_2013-05-28_23-05-24-028.jpg






セクシーバックショット















fc2_2013-05-28_23-04-28-559.jpg




はい、ばっちり(*^_^*)



えびカテゴリーの皆さんスミマセン、プレコです(^_^;)



それにしても・・・



キレイですよね(*^_^*)


体調はまだ3センチくらいしかありませんが、立派にフンします。笑


えびはソイルなのでフンに気が付きにくいですが、ベアタンクだと・・・・


世の御婦人方が羨む様な快便。


加齢と共に便秘になる男性も多いようです。




話が逸れましたが(^_^;)






さて、未だに60ワイド水槽が空いております。悲しい事に。

ここには、パナクエ導入予定です(*^_^*)

ハーフスポット、グリーン、プラチナ…

この定番3種を入れられると良いんですが(*^_^*)

とあるショップにアンテナ張ってるんですが…はやくセールにならないかなと。

ちなみに、30キューブも空いているので、ここにはコリドラスリベンジで(^^)


本当はアドルフォイがいいのですが、最近値上がりしたのか、1匹2000円とかになってしまいます(^_^;)

と言う事で今は、コンコロール捜索中です(*^_^*)

手に入りやすいのはステルバイなんですが…

どこかに良いショップがあれば教えていただきたいです(^^)

コリドラス繁殖したから売ったるで~という方も募集中です(^_^;)汗




さて、こちらも梅雨入りしました。

水槽内も不安定になるので注意必須です!


自由にエアコン管理できない方!

僕も一緒です(^_^;)頑張りましょう!


梅雨のジメジメを吹き飛ばす爽やかなポチを\(^o^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-28 : プレコ : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

つつつついに、キターーーー\(◎o◎)/



今日は妹の誕生日でした、FR506です。



さて、今日は朝から興奮の一日です。


休日に早起き



つまり、答えはこれです。











fc2_2013-05-26_22-53-48-888.jpg





もうここで心拍数は140を超えたところ。




何故か開封にはオカンが立ち会いました。



そのオカンが最もテンションが上がったのはコチラ










fc2_2013-05-26_22-53-19-948.jpg




おおおおきなわたいむす\(◎o◎)/

しかも元旦。


この瞬間、僕の部屋は和やかな空気に包まれました。





さて、もちろん発砲いっぱいに沖縄タイムスを仕入れたわけじゃありません。





コチラ様です。



















fc2_2013-05-26_22-54-18-049.jpg




\(◎o◎)/!



クィーンインペリアルタイガー(L-134)です(*^_^*)


なんと素晴らしく黄色みを帯びた個体(*^_^*)



しかも、4匹です~(*^_^*)


将来的には繁殖目指していきますが、とりあえずは安定した飼育を…



大きさは約3センチとまだまだ小さいですが、やっぱり育てるからには成長過程を見たいですからね(^^)


ちなみに、インペタイガーが4匹って、通常なら僕のおこずかいでは手が出ずに見逃し三振ですが、良心的な価格設定でしたので、4安打できました。


金太郎様、丁寧な対応に発送もありがとうございましたm(__)m





ちなみに、この勢いでホームセンターバローに出向き、


ハーフスポットロイヤル(6000円)導入しちゃるー\(◎o◎)/


と、勇んでいきましたが


よーく見て


よーくよーくみて



結局はフルカウントからの見逃し三振、手が出ませんでした(^_^;)



引き続きロイヤル系探索中です!


ちなみに、ロイヤとインペタイガーは別水槽ですからね(^^)





さて、今日は最後に後光が差しているプレコでお別れです。















fc2_2013-05-26_22-54-45-500.jpg



すげー(@_@;)と思った方もそうでない方もポチよろしくです(*^_^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
2013-05-26 : プレコ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

閲覧者数

プロフィール

FR506 (楠海えび)

Author:FR506 (楠海えび)
失敗続きのアクアリウム。
それでも、ボチボチ行きましょう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。